札幌で歩いて見つけた面白キャラ(冬〜春の総集編)

たくさん散歩をしなくても何気ない普通小道で見つかる、気になる風景って多いものです。

これは不思議な事にずっと同じ その地域に住んでると気づかなくなるもの。

まず、朝は健康的な朝ごはん!

あれ!?誰かさんの顔でしょうか。

平岸に行ってみた。青い空と白い雲。

交差点の上を通過する駅が見えますが、これ実は地下鉄なんです。

地下鉄なのに地上にあるという目の錯覚

まだ雪のある時期に小さな山のある公園に行ってみると小さなスコップが一つ。

こうき君、忘れ物ですよ〜〜!

ロシア家庭料理のお店、シャッターにバーーンと!

人形(マトリョーシカ)の絵が書いてあったり

コンビニで見つけたドラえもんのお菓子、ベトナムでもドラえもんが人気だったので

こんな感じのをよく見たような。。。

20 - 1 (5)

過去記事【ホーチミン・麺】ローカル民で大人気!!”Mi Ga Quay San San”

札幌の平岸の公園内ではゴルフ禁止です、って、

ゴルフだけリアルすぎでしょ(笑)

住宅街の道路は徐行しましょう!

そうです、坊やはボールに夢中〜

公園に行ってみよう

なんか可愛らしい?像を発見!

でもなんか寂しい?汗

3つの密に注意だよ〜

厚生労働省HPより引用

知らなかったんですが仏教の三密てのもあるらしいです。

気になる方は見てみては?

「三密」は仏教の言葉!日常に活かせる空海の教えを分かりやすく紹介

サトちゃんとキティーちゃん

よく見ると真ん中に木の顔もあり。

リアルな巨大な顔を担ぐ3匹のミッキーマウス、なぜか みんな楽しそうだ〜

ご主人が登場して少し会話。

住んでる方ですか?とか聞かれたのかな、はいそうです と答えたら(一瞬どう答えようか迷ったが

ああ、それなら この時計台も知ってますね〜って感じで、あ、なるほど時計台なのか!

通行する子どもたちが喜ぶらしい。

それにしても、ちょっと怖くないか?

和洋折衷のような組み合わせも愉快ですね〜(ほんと?)

でも最近おかめの顔は見ないし、新しいものと懐かしいものの融合がよかった。

遊び心あふれる作品でした!

なんだ!?車にトサカがついてる!?

前を見てみると、、、

なんだよれは(笑)こんな車は見たことがないぞ!?

ゴーゴーこっこ号!

ナンバープレートは

【55-55】go-go-go-go

札幌でみつけた魚屋さんの、のぼり。

お魚くわえた どら猫ならぬ、カニを加えた猫妖怪??

絵のタッチがなんとなく ゲゲゲの鬼太郎!

母さんといっしょ、楽しかったね!

人間ですよね?

上のピンク色に気を取られて歩いて通過したら、【ギャーーーー】

下に半魚人ならぬ半人間が!!

どうなってんだこの店は(笑)

はい、ではまた来週〜!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。