恵庭で見つけた のんき?な動物と奇抜でゆかいな仲間たち!

さあ!北海道の動物が居る場所にやってまいりました〜

まずはロバ!

意外にも北海道とロバってつながりが深いのかも?

フジパンならぬロバパンって有名なパンの会社があったり、ロバを英語にするとドンキー。。。ということは?

そう!

今や全国区になった びっくりドンキーとか!

この店名の由来は「のろまでもいい、たくましく育って欲しい」という願いが込められているんだとか。

お!?

ロバがあちらを振り返りましたが、なんでしょう?

遠目でみてやたら大きな牛が居るなと思ってたんですが、あれか(笑)

作り物が傾いてたんだね〜

つぶらな瞳のロバが教えてくれました。

さて先に進んで見ましょう〜

礼儀正しい犬がお出迎え!?

動かないけど、写真撮影にはぴったりな体制で待っててくれてるのです。

そして見つけた苔むした壺。味があるね〜!

チーズの輪切りかと思いきやパッキングされたワラだった!

こちらも整頓されてるね〜

遠くに小さな何かを見つけたので近づいてみたら。。。

春高楼(はるこうろう)の〜花の宴(えん)〜

引用 作曲 滝廉太郎

わしが植えたんじゃ〜

ふぉっふぉふぉっふぉ

『やっとこの虫を捕まえた!!』

僕はすかさず前に回り込んで表情を確認!

ぐっぺっっぺ

見たことがない花もあったり。

屋根の上から草や花が普通に生えていたりする不思議な光景。

たんぽぽぽぽぽぽ

う−−ララ うーーーーらら うーーーらうらで〜〜!

人間の顔を出すはずのアルパカの穴から見える光景

『アルパカが居る』

『草を食べている。』

hoyoーーーん

食べたら眠くなってきた〜〜。。。

アヒルのモニュメントがあったり、

天空に伸びるボンボリ(花)を見つけたり。。。

地上を見れば素朴なキノコも発見(レア)

特徴のある自動販売機に特徴あるトマトジュースが並んでいる。

こ、、、これは!!!!

オリジナル商品ではないか!?

アルパカソフトだったはずなんだけど、アレンジして楽しんじゃいました(笑)

さて、色々みたね〜薔薇も花もあった。さすが地名通り、恵庭(えにわ)なのかな!?

さてレンタカーへ帰って次に向かおう!

帰ってから、えこりん村のパンフレットをチェックしてみたら。。。

住所が牧場でした!!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。