ウッ🍷糖質30%オフのワインを飲んでみた!

ビールじゃないんだから(笑)と思ったが、ワインにハマっている身としては一度は飲んでみた方が良いかもと思い、興味本位で買ってしまった。

まずは美味しかったワインから。

パッケージにエゾシカが居る!と言ったら

こぶたちゃんが「え!?チリ産のワインじゃなかったの!?」と言うではありませんか!

そうか、蝦夷シカは北海道だった(汗)

バンビだったのかもしれない?

肝心の味ですが、後味もかなり良いです!(安酒を飲んでる身としては)

それでもこれ500円台ですからね!

やっぱりチリ産は凄いよね〜。

さて、本日のメインがやってまいりました。

糖質30%オフのワイン

酸化防止剤を無添加と言えばこの前飲んだこちら↓

スーパーのワインコーナー、ずっと気になってたトカップってワインがあったのですが、ついに飲んでしまった! その前にセイコーマートで買ったハリ...

大丈夫かな?もちろん不安ですが、興味が勝りました(笑)

いきなり飲むのは怖いので食前酒に合うワインからグビリ🍷

たこやき作りながら飲んでみるかー!

まずパッケージが安っぽい!ボトルがプラスティックですから。。。

でもそんなのはどうでもいいんです。味が気になる。

一口飲んだ瞬間、え!?水で薄めたワインみたい!という感想。

とんでもなくスッキリしてて悪く言えば、味気ない。

でも僕的には飲めなくはないです(トカップ(赤)よりはいいかな)

気にしなければ、慣れれば飲みやすく感じるかなと思うワイン。

こりゃ辛口だよね〜。日本酒で言えば超辛口も超えるんじゃないかな。

ビールで例えるとキリンの糖質0%。

日本のワインは特徴的なのが多いかも!?

セイコーマートで購入したワインたち。

真ん中が【初】

カンパーイ🍻

え!中身はなんだろう!?

アルミホイルを開けると湯気が立ち上り良い香りが!

タラのホイル焼きだった!白ワインにもメチャ合いました。

今回飲んだワインは、まさかのスパークリング!

でも微炭酸で、ほどよい感じ。

ビールだと炭酸でお腹が膨れてしまうので、最近は飲んでません。

最後に函館で見つけた意外なもの↓

月光仮面!?

函館という土地だったからこそ、出てきた言葉かもしれません。