札幌の景色と、かもかも食堂とウナ。。。

ひえーーーー!(パープル)

今日も美味しく朝ごはんを食べて出発!

今回も色々みつけてみよう〜

ブンブンブン〜ハチが飛ぶ〜

ちゃららら ちゃららら ちゃららら ちゃららら

ブンブンブン〜ハチが飛ぶ〜

(ベトナム生まれのミーちゃん!?お仲間ですよ〜🐝)

懐かしい!実はここ、僕が二十歳すぎの札幌一人暮らし後にアルバイトしたラブホなのです(笑)

近くの住んでた古いアパートは潰れてなくなってたけど、ここは健在でした。当時はまだ新しい出来たばかりのホテルだったのだ。

夜勤だったけど、今までで一番楽しいアルバイトだったな〜(のんき)

夜になると毎晩、露天風呂のある屋上から花火が見えるよ?

札幌でマンホールの柄を歩きながら結構チェックしてますが、雪の柄は意外にもかなり少ないかも!?

ここはもしかして!?

鴨々川かも!?

かもかもかもかもかも〜〜

コンクリートの中にあったオアシス。

これはびっくり、さんぱちビルってのがあったんですよ!

初めてみたサンパチの像。

創業者の方たちでしょうか。

かなり看板?大きいけど少し地味なので気づく人は少ないかも?

北海道の札幌と言えばクラーク博士、ほのぼのバージョンかな(笑)

たしか羊ヶ丘公園に像があったはず。

ボーイズビーアンビシャス(少年よ大志をいだけ)で有名ですね!

北海道のテレビではちょくちょく出てたはず。

これもたんぽぽ

ふわっと空に飛ぶタイプ!

どこから突っ込めばいいのか(笑)

写真撮ろうと思ったらお客さんがタイミングよく?この場所にやってきて撮りにくい〜!

今あらためて見てみるとキャラのバランスが絶妙?

乃木坂な妻たち

ファミリーマートにあった貼り絵。

土用の丑の日!?

店内に入ってみたら凄い!

空中をうなぎが泳いでます!

手作り感が素晴らしいコンビニですね、そう言えば沖縄でもファミリーマートも個性・独自路線だったのと関連ある?

う・う・う

すき家のうな牛!(食べたことがない)

今日は雨の曇り空だったんですが通りがかりの小さな子供が小さなピンク色の花ビラが道路に落ちてるのを発見して嬉しそうに母親としゃべっていた。

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。