桜の吹きだまりを見つけた札幌の小春日和ポカポカ

桜が咲いていた春の札幌ぽんぽこ散歩!

鴨のふっくら日向ぼっこ。

温かいな〜

この川の石の上がお気に入り?

珍しく道沿いに生えていたチューリップに注目してみた。

黒いチューリップがある!!

しかも花粉までブラック!?

正確には紫色かな、中心部は黄色いけど興味深い。

札幌にもラーメン二郎があるとは知らなかったー

実は結構前からあるらしい。

よし、北海道神宮の方まで行ってみよう!

桜が満開に咲いていたこの時期。

咲いてる咲いてる!

バラ科のカスミザクラってのもあるらしい。

なんか凄いなこの木の形は。

ソメイヨシノもありましたよ〜

全体的にはサクラはエゾ山桜が多かったかな?

初めて聞いた、ブナ科のミズナラ?

動物の形だけでなく、しっかりローマ字表記まであるのが良いね。

テクテク

向こう側が鮮やかすぎる!行ってみよう

梅も綺麗だな〜と再確認。昔はサクラじゃなくて梅だったんだぞって、見てる人が言っていた。ものすごい望遠カメラで野鳥?を撮ってる人も居て、暖かくてのどかな感じ。

札幌市内で見つけた特徴のある家。

札幌景観資産ってのもあるようだ。

鴨がよってきたよってきた!

川に興味があった枝垂れ柳(しだれやなぎ)

二輪のチューリップ。

いいとこに咲いたね〜!

中島公園内で写真を撮りました。

まだ小さな桜の木を見つけた。

よく見たらこれ切ったの植えた?

大阪のおばちゃん。

味のあるラーメン屋さん(まだ入ってない)

この店は斬新。

インディアンカレー&蕎麦(ジャパニーズヌードル)

英語表記にすると今まで気が付かなかった部分って意外にありますよね。

札幌にあるアパホテル、これは建物の形が特徴的?

小鳥『タンポポを育てています』

近くで線香花火みたいな植物も見つけた。

これはすごい!!

初めて見た、桜の吹きだまりだーー!

排水溝の中にまで桜が入ってるんですけど(笑)

なんと贅沢な。

今年の関東では桜の時期に季節外れの雪が降ったらしい。

ある意味タイミングが良かった?

さて、歩いた歩いた〜

無事帰宅で晩酌ターイム!

初めて見つけたこのサッポロの北海道オフスタイル?糖質80%オフだけど、なかなかイケる。

後日6缶パック買いました。

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。