どさんこ雪まつりin札幌大通り公園でまわるまわる♪

今日はしっかり食べて出発です!

北海道産ななつぼしの玄米うまーい!プチプチ感がいいですよね、そしてスパイスカレーからの手作りアレンジスパイスラーメン!この前お店で食べたスープカレーラーメンより美味いじゃないか。

一番端っこの12丁目から行ってしまいましょう

あれ!?あれは!!

シーサーがドワーフになってる笑

どさんこワイドのロバ、懐かしいなあ〜今では現地にいるので道産子ワイドみれるんですが、

番組の雰囲気が随分変わりましたよね〜以前の田舎っぽい感じが良かったのにな〜

こんな寒いのにお酒のんでるの!?ひえーーー

え!?ホットモヒート!?なんじゃそりゃ!

一応メニューはチェック。寒い土地にくると外ならクイッと強いお酒を飲んで体にガソリンを入れたいね〜〜

おや?

なんか向こうの方からお祭りっぽい歌と音楽が聞こえてくるぞ〜!?

さっそく次の会場に言ってみよう♪

ソ〜レ ソレソレ お祭りだ〜〜〜♪

景気をつけろ〜 塩まいておくれ〜ワッショイワッショイワッショイワッショイ♪

ハモリも上手でなかなかのもんでした。衣装はよさこいソーランを思い出させる感じですね!

ソ〜レ ソレソレ G1だ〜〜〜♪  あれ?

テーマ 大雪像「北海道を駆ける!サラブレッド」

さあ信号渡って次へ〜

とんで とんで とんで とんで とんでとんで とんで とんで とんで

まわってまわってまわってまわってま〜わ〜る〜〜〜〜♪

なんだなんだなんだなんだなんだなんだなんだなんだなんだなんだ

礼拝室もありました。

ポンデポンデポンデポンデポンデポンデポンデポンデポンデポンデ

リン〜グ〜♪

アイヌとクマかな?大きいですね〜!

さまざまな地域のアイヌ民工芸品をゲットしよう!

スマホで写真撮ったときに『もっと近づいてください』って表示されたんですが、多分僕の古いiphoneでは無理だろうと、調べてみたらやっぱり↓

iPhoneのAR機能「ARKit」とは?すぐに試せるアプリも紹介

iOSが最新でもARkitを使える機種は限られているんですね。

実際あると便利そうです、定規とか意外に必要な事ありますからね〜

ARKitによって、デジタルデータの標的を現実に設置し、標的にボールを投げて当てたり、3Dデータで作られた家具をお試しで部屋に置いて、実際の大きさを確認するなどがスマホでできますiPhone/iPadで使えるようになるAR機能でできること

テレビ塔の近くでは、偶然 安藤美姫のスケート教室が開かれる直前で人だかりが出来てました

とんで とんで ・・・

もういい!笑

そう言えば沖縄の首里城の雪像もありましたよ〜雪像シーサーもあったのでシーサー編でまとめました↓

とにかくシーサーが多い沖縄。おお!専門店までありましたよ! ちなみに狛犬・獅子・シーサーって厳密には違うものらしいが、ここでは省略。 ...

今年はねずみ年。

ラランラン♪ランドセル〜は〜(ウィシュ)(ウィシュ)

ててんてん〜天使の〜 は〜ね!

あー歌った歌った!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。