イポーでも見つけた壁の絵、壁画、ストリートアート

マレーシアのストリートアートと言えば真っ先にペナンのジョージタウンが思い浮かびますが、イポーにもあるかも!?ってことで

歩いて探してみましょう(^^)/

早速みつけたーー

ん!?

誰だ?一発目からちょっと怖いんですけど(笑)

右のはドラゴンクエストのホイミスライム風ですね。

右下に描いた人のサインが書いてあります

『わしは饅頭しか食わん!』

いかにも中華風な雰囲気とデザイン

見つけた!このおじさんはマレーシア・イポー発祥のオールドタウンホワイトコーヒーの創業者らしい。

貫禄あり!

ルックルックこんにちは!ルックルックこんにちは!ルックルックこんにちは!ルックルックこんにちは!ルックルックこんにちは!ルックルックこんにちは!ルックルックこんにちは!ルックルックこんにちは!ルックルックこんにちは!

獅子舞も壁画で登場!躍動感あり。

これは何をしているんでしょうか。

ゆったりとした雰囲気、満月の夜に

これはブルースリーですね!

こんな交差点にも芸術が隠れてたりするもんです。

壁画やタイルは変わったのたくさん見つけた、これはごく一部ですが

クジャクのようなゴーヤのような。。。特徴あるデザイン。

イポーの観光客が多い区域はわりと壁画やアートを見かけました(^^)/

でもペナンのようなワイヤーアートは無かったはず。



消火器屋さんの車のボンネットに『?』のアート!

『燃えちゃった日産』

マレーシアでも日本車が光ります。