マレーシアのイポーで見つけた色んな家電・性能など

ペナンに引き続きAirbnbで宿を決めて移動しました~

マレーシアのSIM・DIGIプリペイドを購入してそのまま店員さんに設定してもらいました!

今回もGlocal meっていうクラウドSIMタイプを持っていたのでマレーシアでも現地のSIMは購入する予定はなかったのですが、初めてAir...

電話番号ゲットできたので、これにてエアビー(いわゆる民泊)登録・次の宿も決定!

海外で初・浄水器つきのお宅でした(^^)/

パナソニックが大活躍!型番はTK-CS10英語でwater purifierって言うんですね

濾過水と原水で選べるので便利(^^)/

これは重宝しそうだ

meckという家電メーカーは初めて見ます。

電気ケトルも備え付け

中を見てビックリ!こんなむき出しのタイプがあるのか!!

というかお湯を温める仕組みが違う?

でも普通に使えてます(^^)/

シャープの電子レンジ。買収される数年前から中国語が書かれた安い家電が販売されているなと思っていたのですが今は台湾の鴻海の傘下になっています。

中国語と英語の表記あり

電気調理器 IHコンロ、ベトナムでもこのようなタイプだったんですが、便利な反面、停電になると使えなくなる短所もあり。

でもガスボンベタイプではない安心感もあります。こっちのはいつガスが無くなるかわかりませんからね?

E・G・O Heating elements

Firenzzi というのがメーカー名でしょうか。

Quality first 品質第一

トヨタ自動車を連想させるフレーズ

シャープの冷蔵庫、しかもこのハンドルの取っ手部分のデザインといえば!

インドネシアのシャープの冷蔵庫キングサムライ爆笑CM入手!刀ブレードを装着したまさかの冷蔵庫が海外で発売されている・・・その有名コメディアンが侍に扮しているようだがどう見ても・・・( ´・ω・) 

https://asia-traveler.asia/2014/05/%EF%BD%B2%EF%BE%9D%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BE%88%EF%BD%BC%EF%BD%B1%E3%81%AE%EF%BD%BC%EF%BD%AC%EF%BD%B0%EF%BE%8C%EF%BE%9F%E3%81%AE%E5%86%B7%E8%94%B5%E5%BA%AB%EF%BD%B7%EF%BE%9D%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BD%BB/

日本ではメーカー1年保証ですよね、ヨドバシとかだとワランティつけて5年保証のはずですが、東南アジアでよく見かけるこの10年保証には驚かされます、シャープもやってたのか

Ag+ NANO deodorizer(ナノデオドライザー) で庫内を除菌しれくれるようだ。

日本だとシャープと言えばプラズマクラスターが有名なんですが、海外だと名称が変わる面白さ。

ナノといえば同じくイオン系のパナソニック、ナノイーを連想させます。

アイロンもありました。

PHILIPSのアイロンは初めてみた!

英単語の勉強にもなりそう、一番左はnylonナイロンですね!

扉の奥にはパナソニックではなく、まだナショナル時代のオーブントースターまで!

もちろん英語表記ですよ~(^^)/

ドライヤーFLECOってメーカー。コンセントの形がマレーシア。

マレーシア旅行の際は変換プラグを持っていると便利で結構使います。

洗濯機はどうでしょうか7キロサイズ、見た目はステンレスで清潔。

でも糸くずフィルターの中を開けてみると沢山汚れてたので相方が綺麗に掃除していた。



それは置いておいてパナソニックの洗濯機!

Soakが水に浸すとか、絵もかいてあるので何となくわかるかな。

やはり宿に洗濯機があると便利ですね(^^)/