イポー街歩き、下を向いて散歩してみた(^^)/

さて!今回の下を向いて歩こう、はじめー!

さっそく気になるものを発見!靴の足跡になってる、このまま進んでみましょう!

おお!?この白い板はなんだ?

なんと南京錠でロックされていた?

でかーいマンホール、車のサイズと比較できる、小錦が入れるかも!

イポーはペラ州という地域に属しています。警察署?発見

この近くにあったのは・・・

ガーーン!こちらは開けられている!!

魔界のモンスター逃亡中!

余談ですがマレーシアは水源が豊富だと思っていたのですがコンビニのペットボトルの水がベトナムより高いかもしれない。

たまに見かけるこの道路の膨らみ

車が減速しなきゃガクンとなるこれ

インドネシア語ではポリシティドゥール(警察・寝る)

最初思ったのは警察が働かなくても楽だ~っ的な訳かと思ったら

スピード出させないために警察がいるぞ的な意味らしい?

どちらにせよ運転手はめんどう

マークはこんな感じ↑

イポーの清流、おだやかでした。

キンタ川というらしい、金太郎みたい

この近くでみつけたWaterの表記があるマンホールを発見!

イポーのマンホールに認定(^^)/

その近くにキンタホテル

イエメンレストランまで見つけた、レア

こちらはマンホールではなく模様ですね、観光客がよく歩いている地域は模様が凝ってます。

写真をアップにすれば模様だ出てきます。

こんな一部レインボーなタイルまで。。。なぜこうなった。

おおー金魚だ!これは味のあるタイルですね~金魚がトレードマークだったようです。

シャッターは閉まっていた。

これはイポーのモスク近くの星型タイル

ペナンだけでなくイポーにもあるんですね、アップサイドダウンってユニークな経験ができるエンタメ施設

下なのに上

そうだ!上を向いて歩こう!



後半へ続く~~