【ベトナム観光ビザ2019】プノンペンで取得する場合の料金・取得時間に変更あり

先日訪れていたカンボジア・プノンペンでの目的のひとつ『ベトナム観光ビザ』の再取得

ブンタウ(ホーチミン)から一番手っ取り早くベトナム観光ビザの取得が出来るのはモクバイ・バベットでの手続きだと思いますが、わずかな時間しか滞在しないのにカンボジアビザ(30USD)取得必須

それならばカンボジアビザを活かし、ベトナムの地方観光地『ブンタウ』から束の間のお上りさん気分を楽しみつつビザの手続きも可能なプノンペンへ足を延ばせば一石二鳥

プノンペンでベトナムビザを取得する場合、土日とカンボジア・ベトナム両国の祝日は休館日

ベトナム観光ビザ 料金表 (2019)

※館内は撮影禁止の為、覚書を表にしました

VISA FEE AND PROCESSING FEE
Processing time 48h 24h Same day service
01 month, single 40 USD 50 USD 60 USD
01 month, multiple 50 USD 60 USD 70 USD
03 months, single 60 USD 70 USD 85 USD
03 months, multiple 75 USD 85 USD 100 USD
Same day service Submission time Pick-up time
Before 09h00 11h15
09h00 – 11h30 16h
13h – 15h15 17h30 (At the gate)

今回のプノンペンでのベトナム観光ビザ取得料金とサービスが前回訪れた際よりも変更が増えていました →2018/10取得の際の記事

プノンペンでベトナム観光ビザを再取得時の時間は僅か 1時間!! 在カンボジア・ベトナム大使館 宿泊していた東屋ホテルと同じモニ...

24時間or48時間後の取得ならば2年前とほぼ同じですが、エクスプレス(同日1時間後の取得)がなくなり同日のサービスは

・09:00までに申請→11:15受取

・09:00~11:30までに申請→16:00受取

・13:00~15:15までに申請→17:30受取(ゲート)

私たちは前回と同じく同日取得を考え午前9時過ぎに訪れ1時間後にと思っていたら16時のピックアップになってしまい少々手間が掛かりました

急いでいる場合や手間をなるべく省きたい取得者向けのエクスプレスサービスがなくなったのが残念ではありますが、同日に取得出来るサービスは継続され有難い限り

しばらくはこのままだと思いますが、ビザ関連は変更が多いので最新情報をチェックしてから訪れる事をお勧めします

ベトナム大使館(Visa Office Of Vietnam)にはいつもにゃんこがいます

大人しく可愛らしく癒される

他にも街中でたくさんのにゃんこに遭遇

初めて訪れたプノンペンはベトナム観光ビザの為だけでしたが、訪れる度にあれこれに魅了され、今は何度でも足を運びたくなる地『プノンペン』になりました

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。