ミャンマー(マンダレー)でタクシー配車アプリGrabが大活躍(^^)

カンボジアでも見覚えのある三輪タクシー!マンダレーでもたくさん見かけました?実は最近マンダレーでもGrab始まってます!調べたら他の配車アプリサービスもあるっぽい

カンボジアの体験記→【プノンペン・移動手段】安心・便利・安い!配車アプリ”iTsumo”

この写真のポイントではたまたまGrab組の陣地だったよう?ですが、街中では【get】という配車アプリの勢力も同じぐらいいるようです。

アプリがまだ入ってたので試しにウーバー開いたらこの通り。東南アジア事業は同業ライバルのGrabに事業を売却しましたのでミャンマーでも使えません。

て事で早速Grab使って超快適?

小さなお釣りまでしっかりくれるのはさすがこのシステムの力ですね(初日)  と思ってたら・・・

数日Grabとその辺りにいる流しや、待機してる三輪タクシーを拾って乗ったのですが、Grabを使わずとも小さなおつりをきっちり返してくれるからびっくり!

ミャンマーは誠実な人が多いと感じます(^^)/

下の写真は帰り、Grab使わずに帰った時のもの。

値段は覚えてたので先ほどの値段を伝えるとあっという間に値段下がりました?

配車アプリサービスは相場を知るのにも重宝しそう。

他のタクシー配車サービス【oway ride】 のシールが貼ってあったが、普通に流しのタクシーと同じように乗れました。

ミャンマーはまだ、その辺がゆるそうなのでこちらも楽♪

一度だけ写真の扉付きの三輪タクシーにも乗れた!

なんか少~しだけリッチな気分(笑)

こんな事も起きた↓

ハプニング!Grab車内に置き忘れ!サンダル探しの旅に!