ミャンマー(マンダレー)の動物園に行ってみた!見応えあり

さあ今日もタクシー配車サービスのGrab(グラブ)を使って向かいます!これのおかげで東南アジアの旅のスタイルが劇的に変わりましたね。

ミャンマー(マンダレー)でタクシー配車アプリGrabが大活躍

ミャンマー(マンダレー)の場合はどの店でもWIFIが使えるわけじゃないので注意が必要。自分のSIMなども活用しましょう。

それにしても今回のGrabタクシーは扉がオリになっていて自分が動物園の中にいるような気分に?

車内に乗りながら外の風景をパシャリ。

入口です!

ミャンマー・マンダレー旅行記の地図の33番を参照

おとな一人2000チャットなので160円くらいかな。さて入ってみましょう!

目玉が一つないワニ?がお出迎え?

クマコーナー

たぶんツキノワグマだ!!

こっちにも!!ちょうだいちょうだい

あ!ゲット♪

花もたくさん。

炎天下ではありますが、意外に木も多く木陰を歩く事も可能でたすかりました。

カワウソだ!キュイッキュイ鳴いてました。

象の像?。何故かしぶくポーズを決めてくれる人。

中を歩いてみてわかったのですが、動物園というよりは動物園と植物園と公園が混ざった感じ?アニマルパークって表現がよく合うかも。ピクニックしてる家族づれも見かけます。

子供が一番多いと感じましたが、カップルも見かけました。デートスポットにもなってるのかな。

昔は走っていたと思われる列車も見つけた。子供が中で遊んでます。

カバコーナー

まさにカバがコーナー(角)にいる!!!(笑)

なにやってるの~???

見てるみてる!!鼻をツンツンしてるミャンマーの方も居ました。日本の動物園でカバに触っていいのって聞いたことがないかも?

シマウマも超至近距離で触れる距離です。。モグモグタイム。

得体のしれないもの。

ゾウコーナー

餌をあげてる人達

各コーナーに餌が置かれている台があり。お金を払えばあげ放題!50円くらいらしい。

ポニーのような馬に乗っている子供。嬉しそうな表情がなんとも言えません。

ハンバーガーショップの様だ。色々工夫してますね!

鼻ぽっきり、この表情は気にしてない様です(笑)

ニワトリ?動物園じゃなくても、どこにでもいるのでは!?

あ、でもミャンマーではどうだっけな、都会以外のタイやベトナム、インドネシアなら確実にどこでもいるが。。。

こ、これは!!手動のメリーゴーランドです!!現地の子供たちが喜んで乗っていた。

モルモット集団withうさぎ!

数おおすぎ!

ワイルドpig は一番端っこで可哀そうな場所にひっそりと。お客さん誰もおらず。こちらがあげなくても、エサ食べ放題の雰囲気。

頭にバナナ乗せてる鳥もいました(バナナではない)

ふさふさモンキーーー!iPhoneの写真音パシャパシャさせてたら。。。まったくしょうがねーなーって感じで。。。

後ろ向かれちゃいました涙。このカメラ音がパシャパシャうるさいのは日本仕様のアイフォンのせいなんだよ!涙

ラクダコーナー

口元のほよほよ動く部分が面白かった。

カイーノカイーノ♪

虎ねる。

色んな種類の虎がいましたが、日本にはいない希少種もいそうだ。

小さな売店もあったりローカル色は強いけど一応食べる場所もあり。

中は予想以上に広くて見応えありました。まだまだ見てない場所があったのですが、暑すぎてもう充分、またGrabで帰宅!

適度に休憩しながら見ましょう。

観光客は全く見かけませんでした。思っていたより人は多いし広いです。

ミャンマー・マンダレーの穴場スポットに認定!!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。