マンダレーのゼージョー市場に行ってみた!

ミャンマー人、道路を渡る

マンダレーにある1番大きな市場と思われるゼージョー行き場へ向かってみました!

ミャンマーの民族衣裳はまだほぼ現役ですね!

ゼージョー市場の風景

一部の市場の様子。

大きな袋を持った子供たち。何だろう?と思って見てたらダンボールなどのゴミを拾ってたんですよ!結構ローカルな道に入っても小綺麗にしている道が多く、感心しました。

ミャンマーでよく見る弁当箱

ミャンマー(マンダレー)でよく見かける弁当箱。まだマンダレーしか知らないので全体なのかは分からないけど、結構見かけます。

これって僕の中では日本のテレビを見た時に覚えてるインドの弁当箱の印象があった。

隣国でもありますから似た文化も多い印象。

インドのような中国のようなタイのような。

ミャンマーの市場で見つけた食材

豆類も多い。見た事がない食材?も多いですね!こういうのは気になるなあ~!

かなり年代物の天秤ですね⚖

ミャンマーのぬいぐるみ

な、なんだこれは!?

ベトナム生まれのミーちゃん!仲間がいましたよ!

キュイッ!キュイッ!キュイッ!

荷物たっぷり