ミャンマーで飲んだビール一覧

ミャンマーの生ビール

ミャンマーのビールと言えばまずは『ミャンマービール』でしょ!!

生ビールが飲める場所もあるので要チェック?

この写真の場所は

【マンダレー・酒場】ミャンマー生ビールが1杯800Ks=約60円!!”Rainbow”

マンダレービール

そして第2の都市マンダレー限定のビール『マンダレー』

日本でも手に入らないという、まさに地域限定の貴重なビールなので是非あじわいましょう♪

マンダレーの赤ビール

赤はストロング。アルコール度数高めですが、やはり美味しいと感じるのは適度なアルコールの青ですね!!

ミャンマーのコンビニCOCO

こんなコンビニも見つけました。COCO ココ?

日本だとココイチを連想してしまいますが、日本では見た事がない商品たくさんで面白い。

レシートに値段あり。なんと小さなおつりの変わりにポケットティッシュをくれた!!

これは嬉しい♪日本にずっといたら気付かないかもしれないけど、東南アジアでもらうポケットティッシュの有難さ!!

飴を貰った店もあり。

ミャンマーのドラゴンビール

ドラゴン・ラガービアー。これは安めのビールですが悪くないですよ。日常的に飲むには経済的で良し(笑)

ミャンマーのリーガルセブン

リーガルセブン。これはローカル酒場で他の席のお客さんが飲んでるのをみて気になっていた。

黒ビールスタウト系の風味が最初にフワッと来るのにそれ以降は普通のあっさり感、初めて飲むビールの味だ❗️

スタウト系では、ちょっといいお値段のABCというのがあり、見つけて飲んでみた!

ミャンマー黒ビールABC

黒い!苦い!!まさにエクストラスタウト?

ミャンマー料理って意外にしょっぱい味が多いのが分かってきたので、そういう料理に合いそう。それでスタウト系のビールがわりと多いように感じるのかな。

逆に一番有名で量が多いと思われるミャンマービールの場合、苦みは、ほぼないですからね。

値段。ブラックビールの値段は高い。

たらふく生を飲んだ後?向かえにあるローカル麺屋へ。偶然、相席になったネパール出身のおっちゃん??ジャパニーズと伝えるとブッダの国sameだと歓迎してくれた。同じ麺料理を食べながら、僕のつたなすぎる英語で少し会話。何か少し分かってきた気がする。ホテルでシメの一杯は黒ビール

このビールの苦みはほどよい感じで飲みやすかった↑

Black Shieldブラックシールド・スタウト

ミャンマーの地元スーパーで【そば焼酎】を発見した!

ミャンマーでおつまみ

とある店舗のですが、ミャンマーのおつまみのページをどうぞ。

豆腐のイメージ変わります。

yomaミャンマーのビール

これもコンビニで見つけて購入。YOMAヨーマ?

最初、ほのかにフルーティーと思いきやクリアアサヒに似たすっきり感?とりとめのない感じだが、これも悪くない。

味をしっかり理解するには数回飲む必要がありそうだ(笑)

ミャンマーのタイガービール、スタウト

マンダレーを歩いている時にタイガービールのポスターを発見。え!?スタウトもでてるのか!!

いや、違う。ブラック?ブラックライス(黒米)!?

タイガーを製造しているアジア・パシフィック・ブリュワリーズ社はオランダのハイネケン社とシンガポールの会社との合弁会社とのこと。

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。