【メコン川ツアー】盛りだくさんで1日楽しめ約1000円!!

ホーチミンを訪れた方なら一度は参加した事はあるのではというベタな観光

『シンツーリストのメコン川ツアー』

私自身は2003年の初訪越の際に参加

当時はシンカフェという旅行会社名でたったの5ドル!!現在のツアー料金は少々上がりましたがそれでも1名

199,000vnd

約¥1,000で一日楽しめてしまうんです

ベトナム人の友人がフン王の命日と合わせ4連休とのことでお誘いいただき、相方は初めて!晴天に恵まれ青空の下でレッツゴー

ホーチミンからバスに揺られ2時間弱

ローズアップルがたくさん実ったボート乗り場へ到着

早速ボートへ乗り込みメコン川ツアーへ出発

ベトナムのボートに目が付いているのは魚を威嚇する為だとベトナム人の友人に教えてもらいました

どのボートにも目が付いていて面白い

ボートに揺られ約15分で到着した『フーン島』

バナナに見えないバナナに長い糸瓜など

ホーチミンの街中ではお目にかからない植物がたくさん

『ライスペーパー』作り

おくどさんを用い薪はココナツの殻

暑い中パフォーマンスをみせてくれるノンラーを被ったベトナム女性がベトナムを感じさせてくれます

ココナッツお猿さんの整列

愛らしい表情で見ていて楽しい気分にさせていただきました

お土産にもぴったりでsね

ランチタイム

朝8時出発のメコン川ツアーにはランチ料金も込み

メコン川の名産『揚げ象耳魚』を係の女性が器用にライスペーパーを用い巻いてくれます

茶碗が大活躍!!

茶碗・小さい取り皿のみの配膳

茶碗を利用し①象耳魚のライスペーパー巻と揚げ春巻きを茶碗に配膳係が入れてくれる

 ②茶碗でごはんをおかずと食す

 ③最後にごはんを食べた茶碗にスープを入れるというベトナムスタイル

おかずは空芯菜の炒め物・魚の煮つけ・肉の煮つけ

そして、最後にスープ

私たちは4名で参加し3名のベトナム人家族と同席させていただき、ご家族の方が7月から訪日されるという事で楽しく会話させていただきました

 ※1名で参加してもガイドさんが席を振り分けてくれるので安心

ランチ後少し休憩をはさみフーン島を出発し再びメコン川をボートで走ります

※注意点トイレを利用できる場所が非常に少ない

ここまでの行程で2ヵ所●ボートに乗る前のバス降車場所●ランチ後のフーン島

清潔度にやや難アリ

つづきはこちら

メコン川ツアー①からのつづき メコン川の主流から小さな水路に入った30名程乗ったボート こんな狭い水路走れるの?と思っていると ...

【メコン川ツアー】② 馬車・大蛇が!そして、小舟でメコン川を行く!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。