🇹🇷トルコのマネキンと『初』🍚ご飯入りスープ

リンゴの器を発見!

さあ、本格的にトルコ自炊生活開始です。

今日はパスタだって、わーい!

市販のスープが全部トルコ語で、よくわからなかったけど。。。

なんとパスタ入りでした。

パスタとパスタで被りまくり(笑)

さて、トルコのローカルスーパーで見かけた興味深い物。

馬か、羊の三輪車?

トルコは宗教的な関係で、豚は食べませんので、鶏・牛・羊が多いし馴染みがある模様。

縄跳びやるんだね!

ん?

トルコの空手。

犬が店内で寝まくり〜😆

ちょっと奥まで入り込んでますね?

変な帽子をかぶった子供は、少し気になっていた様子でしたが、一匹の犬が一言。

寝ぼけ眼の瞳『わてらは涼しさと店内のギリギリの線におるんやで🐶』

トルコのヤンキー。

トルコのスタイリッシュなキャリアウーマン。

仕事で失敗しちゃいました僕😰

『ふっ!』

『まだまだ子供ね。』

グレちゃいました!

『あの人、オバケみたいで、恐い』

ドーーーン!

今日のご飯は二匹の魚よ!

魚と言えば、近場でトルコ名物?のサバサンドも食べましたよ?

目の前にはエーゲ海が広がる海辺の街へ 内陸の街「アンカラ」からワープ 丘の中腹までびっしりと住宅が立ち並ぶ トルコ第三の都市 ...

市場で買い物。

新鮮な茄子と、トマト。

ズッキーニも買ったんですが、味がちょっと違うようだ。

同じような野菜でも、地域が変わると味も変わる。

ちゃっかり日本から『七味唐辛子』を持参。

トルコはパンが主流だけど、お米もあります。

そしてスープが多いのも特徴なんだって。

なんのスープ?(市販品)

なにこれ?

なんとお米です!!

また被りまくり😇

こんなこと、あり得る!?

トルコ風おかゆと言えばいいのかな、それにしてはお米は少ないけど。

しかも味が日本の『ゆかり』にそっくりで不思議だ。

やっぱりスープですね。

食事でも予想外の事が連続の初トルコ生活。

東南アジアどころか、アラブ圏超えちゃってますんで。。。

これはまだまだ、序の口。

果たして、これからどうなって行くのでしょうか!?

また来週〜♪