【豊見城】くら寿司 沖縄豊崎店

日本4大回転寿司チェーン店の1つを担う

47都道府県全てに店舗展開するという大阪発祥の回転寿司チェーン店

くら寿司 沖縄豊崎店

沖縄 旅行記の地図299番

パソコン向けの大きな地図はこちら

沖縄にも8店舗あり

トミトン(豊崎の商業施設)の一画に所在する店舗を利用してみました

入店からオーダーまで:入口至近のタブレットに利用人数などを入力すると席番号が発券されます

着席後、各席に置かれたタブレット or 自分の端末からオーダー

寿司レーンは2段

上段はセルフオーダー品

下段はくるくる寿司ならではのお寿司が廻る光景

相方共々この日が『くら寿司』デビューでここまでの行程でも結構あたふた

そしてトップバッターで到着した汁物と茶碗蒸し

あさり入り味噌汁 ¥230

沈んで見えてないんですけど結構大ぶりのアサリ入りで味もなかなか

茶碗蒸し ¥200

こちらも予想以上の味に満足

その後セルフオーダー品の到着までに手持ち無沙汰な時間があり、レーンのお寿司を取ってみました

ゆず塩かつおたたき ¥115

レーンを廻っていても蓋付なので妙に安心感があります

その後もレーン品を取ってみたりセルフオーダー品が届いたり

ほたるいか沖漬け ¥115

極上寒ぶり ¥250

真いわし ¥115

かれい昆布締め えんがわ添え ¥115

真いか ¥115

あじ天にぎり ¥165
くら寿司 沖縄豊崎店

我が家ではこちらの皿が今回No.1の大ヒット

えび天にぎり ¥165¥115

こちらもスマッシュヒット

赤えび(一貫) ¥115

肉厚ほたて(一貫) ¥250

一貫シリーズの上2皿は冷凍っぽさが出ていて残念

やりいか ¥115

くら寿司の生物系の中でイカが1番ソツがない味に感じました

だし巻き すき焼きにぎり ¥165

“珍しいから最後に選んでみたんだけど、見た目からして不安。食べてビックリ激甘過ぎて僕は苦手。色々どかして玉子だけ食べました。” by相方談

特盛海鮮軍艦 ¥115

私のラストセレクト

パッと見通り鮮度がイマイチでいまふたつ

ということ〆て計14皿で終了

ビッくらポン!

ビッくらポン!で景品ゲット!

食べ終わったお皿は、「皿カウンター水回収システム」へ投入。5皿に1回「ビッくらポン!」で素敵な景品が当たるチャンス!

引用:くら寿司

各席に設置された回収ボックスへお皿を5枚入ると

タブレットの画面に変化が!

1回当たりました!!

そのままテーブルに置いてきましたが

最後はお会計ボタンを押し

レジへ向かいQRコード決済で支払い終了

店内の様子

くら寿司 沖縄豊崎店

総199席

ゆとりあるボックス席が整然と並びます

入店から退店までスタッフとは一言も言葉を交わさない「非接触型飲食店」とは知らずの利用で色んな発見がありました

実はこの日のお目当ては同じくトミトン内の宜野湾生まれのお好み焼き屋『馬之助』

ランチ営業時間をチェックせずに訪れ開店30分前に到着

待つのが面倒で『くら寿司』に白羽の矢が立ったのですが

味はともかく予想以上に楽しめたランチになりました

くら寿司 公式webサイト

↑↑↑

くら寿司の楽しみ方をはじめメニュー・決済方法など全て掲載されています。私たちは利用前に一読せずでしたがそれはそれで面白みがあったかも?

関連記事

ピカピカに磨かれたビルに映る青い空と白い雲 今日は朝から雪が降っていますが 快晴だった先日の札幌 こんな日は窓の外の風景を眺めなが...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。