🔥宮崎の辛麺 VS 韓国の辛い麺ノグリ・食べた感想

最近見かける機会が増えてきた宮崎の辛い麺の味にはびっくり!韓国麺は辛ラーメンが有名だけどノグリってのもあった

味比べ〜

【初】ノグリ

まず辛ラーメン並の辛さ!

食べごたえのあるもちもちとした太い麺のインパクト。

イカの風味が強いだけでなく、昆布が多いのも特徴かな、わかめと出汁昆布などがかやくに入っているのは日本で見かけないから新鮮(原材料にはその他、ムール貝も)

こぶたちゃん的には標準の辛ラーメンの味の方が好みらしいが、僕はノグリの方が美味しい気がした。

キャベツと卵も入れたので少し味は薄まっていたかもだが、ピリ辛で良かったです。

この前のイカちゃんぽんより、ノグリの勝ちかな〜!

さて次は宮崎の辛麺

宮崎の辛い麺ってちらほら見かけるけど、特に気にしてなかったので食べたことがなかった。だって日本の辛いって辛くないのが多い気がするし?

でも買ってみた!

こぶたちゃんが朝から張り切って作ります!出来上がりは凄く美味しそう🤤

まずはスープから。

ずずず。。。。

あれ!?辛いじゃないか

そして、美味いじゃないか〜!

これは驚き。

ノグリもそうだけど韓国の代表的な辛麺のとは全然違う。

何味なんだ?

確認すると激辛醤油味と書いてある。

原材料名には、あごだし粉末も!

夢中で食べ尽くしてしまいました。

ノグリは海鮮系の旨味と甘み辛さがあるが、宮崎の辛麺は辛味と旨味の利いた醤油味という印象。

今までありそうでなかったこの味、試す勝ちあり!!

これ食べたおかげで、宮崎の辛麺の専門店で食べてみようという気になりました。

今回使ったかきたまの卵は、久住(くじゅう)高原育ちの平飼い卵!

(阿蘇のヨーグルトもお気に入り)

九州の卵も四国と同じく色が濃いね〜!あ、片方は違う卵だからどっちが久住高原だったかな?

博多で見つけた今日のワンコ

チワワ『こんばんわん』

関連記事

食べた食べた次々書かないと追いつかない!まずは【ごぼ天うどん】【鶏ぱいたん】 ごぼうが、でかい! 右の餃子に見えるもの。 ...
いきなり冷凍の沖縄そば! レンジで作る VS 鍋で茹でて作る どちらが美味しいのか!? この日清の商品は結構気に入って何度か食...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。