四国で遭遇した💀生首マネキンのかかしと伊勢海老と日本酒👍

琴平の朝の朝焼けは、さぬき富士とマルナカのコラボレーション!

さて、本日はどんな一日になるのでしょうか?

道の駅とよはまでは、招き猫がお出迎え。あの小判は?

どうやら銭形というのかな??

気がつくのが遅かったのですが、車で少し行けば銭形の大砂絵があるんだって!

これYoutubeでちらっと見たんですが、なかなかの迫力だと思います(貴重)

この砂絵を作る人達はボランティアらしいってのも驚き。だから時期によってはぼやけて見えるんだとか。

イエーーーーイ!!

ラ・ムーーーー!!

狛犬『なんじゃ??』

細かいですね〜!龍のマンホールかな!

実はここの神社に来る直前に凄いものを発見してしまったのです。。。

のどかな田園風景の中に異様な雰囲気を放つカカシが。。。

み〜た〜な〜!

ガーーーーン!!

田んぼのマネキン『いってらっしゃ~い』

ある意味、最新のカカシってところでしょうか。

これで鳥が逃げるかどうかは不明です。

パンダ『次は海鮮だよ!』

初めて買う鯉のエサ、生き生きとした大量の鯉にえさをあげるのもいいけど、寂しそうに泳いでる方面にもエサを投げて反応を確認いたしました。

というかこの自販機、結構てきとうですね(笑)

初めての伊勢海老だ!

食べごたえ、噛みごたえが満点!!

この日本酒にびっくりした、サラッとした辛口で旨味もあって美味しい!はじめて聞くけど栄光酒造!?

これは覚えておこう🍶

まさしく『うまさ、晴れやか。』

しこくやさん(りんりんパークー)で頂いた食事の敷物。というか立派な紙だったので、先客にならって頂いちゃいました!

特に、お遍路さんには必須でしょう!

関連記事

珈琲蔵 本店 "四国中央(愛媛)"のカフェへ休憩で立ち寄り美味しい時間を過ごした後 目指したのはこの日の目的地"西条(愛媛)" ...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。