札幌で食べた果物や🍒謎の飲料。

まだ投稿してなかった食べた果物をまとめて投稿!

愛媛県産のブラッドオレンジ

これがなかなか美味い。そして香りの良さも印象的!

この色が特徴ですね!皮がむきにくいタイプなので包丁で削ぎ落として食べました。

【初】生プルーン

意外に食べやすくて美味しかった。ぶどうにも見えるけど全然違う味。

【初】生ブルーベリー

視力回復に良いって有名ですね〜。

トヨタの工場で働いてた20代の時は目にいいってことでブルーベリーのサプリ飲んでたけど、今から考えてみれば、結局飲まなくても視力が良かったみたい。

生のブルーベリーも販売される期間はかなり限られるようです。

謎の飲み物。

これはアジア食材店でかった

なんとなく、生プルーンと並べてみた!

色は濃い目。どんな味だろう?

味は忘れたけど、全部飲み干せたので意外に飲みやすかったと思う。

え!?キンモクセイなの!?聞いたことはあるけど、初めて食べたかも(飲料です)

そういえば北海道と言えばハスカップ!購入はしてませんが、傷みが早いらしく、生は貴重なものらしい。

次は果物狩り↓

もぎたてのさくらんぼ!

実は去年、札幌の南区でさくらんぼ狩りに行ったのです。

その時の記事↓

モアイ像を眺め、定山渓で蕎麦ランチを堪能した後、少し定山渓と周辺を散策し続いて向かったのは くだもの狩り 小学生の頃に『みかん狩...

上に実ってるサクランボが一番美味しかった(はしごで登る)

【初】キャロルパッション

人参の情熱、あ、にんじんはキャロットか。

ザブーーーーン!!

どういう意味??

詳細はこちら↑

パッと読みましたが、外国に渡って日本の営業方法がもう古いと言われてショックだった、ってのが印象的。最近の話ではないです。

ミニトマトを使ったこぶたちゃんの手料理も美味しかった😋🥔

【初】宮城県産のイチゴ『もういっこ』

仙台イチゴと書かれてある。

まさにもういっこ食べたい!と思いたくなる、小ぶりな大きさで食べやすかった。

さて買い物へ〜

閉店が多いこの時期でも新店はぞくぞくと登場している。

なぜのれんの下に餃子の包み方を描いているのかは謎である。

ぎょうざエチオピア?

カンボジアでエチオピア料理を食べたときの記事↓

せっかくのプノンペンなのでクメール料理に舌鼓! と行きたいところではありますが、和食・ラーメン・マレーシア料理・インドネシア料理とカンボジ...

次も新店(狸小路内)

こぶたちゃん『聖子ちゃんかな?』

顔がお花畑に、、、

店名はニュー花園のようだ。

せいすグループらしい。

そういえば、もらい火事で被害にあった狸小路のインド料理店も場所を変えてオープンするらしい。

よかったね〜🍛