『初』えび酒!漬けてびっくり即席new日本酒!!

今日の晩酌のメインは海老です♪

アルゼンチン産の地球の裏側!海老味噌もたっぷり。

北海道の国稀酒造の国稀を飲みながらニシンの刺身をおつまみにしていたのですが、ふと思いついて海老を漬けてみた。。。

食器洗いして数分後。。。白く濁って来ましたよ?少し期待しながら飲んでみると?

ほのかに海老の風味がして旨いかも!?

海老の殻と海老の頭も入れてみた!

こ。。。これは!!!!旨味がすごい!!

日本酒を買う時にたまに旨味ランクの表記があると思いますが、これに付けるとしたら『旨味爆発』

かなり濃厚な海老の日本酒がその場で完成されました!

驚きの創作の日本酒。

これはおすすめ!

ひれ酒?ってのは聞いたことはあるけど、もしかして海老以外でもいけるかもしれない。

焼酎でもやってみた!

いつも飲んでる そば焼酎のお湯割りで・・・

なんか違うかもしれない。お湯割りにしないほうが良かったのかな。

日本酒ほど融合で旨くなる感じではありませんでした。