カレーヌードル、カレー(沖縄)そば、カレー麺ドライ、海外でも色々食べてみた!

【初】沖縄そばのカレーそば🍛

一般的な沖縄そばは結構食べたので直前になって変化球で決めた!

沖縄そば、カレー

沖縄そばの店とは思えないほど不釣り合いな

カレーの匂いが店内に充満してまいりました(申し訳ない)

さっそく1すすり♪

素晴らしい❗️

カレーヌードル界の清澄白河って感じ😋

じゃがいもも入ってるし、わかりやすく例えるなら健康的な日清カップヌードルのカレー味。

沖縄そば自体の味があっさり味なのでスープもさらりとした印象。

一滴残らずゴクリと飲み干して完食です!

そう言えば日本蕎麦のカレーそばって店で食べた記憶がなかった。。。何かもったいない気がして!

2015年にはこんな投稿してました

明日は日本帰国
日本戻ったら食べたい物ベスト3!
吉野家の牛丼!日清のカレーヌードル!当然の味噌汁!夜は新鮮な刺身とビール!その他いろいろありますがとりあえず思いつくのはこれ(笑)

そういえば今年も帰国直後に吉野家の牛丼食べてた(笑) 日本の味を沢山補給したからか、昨日はカレーヌードル食べてもそんなに感動はなかったかな。

東南アジアでも売ってますが値段がめちゃ高くて手が届かないのです(^^)/

次は海外編

マレーシアで食べたカレー麺ドライの話🍛

マレーシア、イポー、カレーヌードル

味的には美味しくカレー好きな人はハマるに間違いないと思う。

その他、イポーだけではなかろうかと思うカレー料理Nasi Ganjaもあり!

詳しくは過去記事あり↓

ペナン・ジョージタウンと同じく、イポーの街にも壁画アートが描かれていました そして、華人が多い街という事で中国語の文字もたくさん ...

Dry Curry Noodle干咖哩粉 6.80リンギット

茶色のガラスの器とミントの彩り・香りが印象的な汁なしタイプのドライカレーヌードル

次はタイで自炊生活していたときのカレーつけ麺!

スパイスから調達して本格的なの作ってました。日本と違ってスパイスが安いってのもポイント。

カレーつけ麺、タイ自炊生活

極上スパイスのカレーモーニング❗️美味すぎて【レンジでチーン❗️】追い飯まで食べ尽くす!

ガッガッガッガッ🍚🍚満腹〜☺️

#カレーヌードル #カレーつけ麺 #タイ自炊生活

そう言えば

日本のカレーはそれはそれで良いんですけど、全国テレビに出てくるスパイスを使ったカレーの番組、料理とかはどうしても日本のルーを使ったカレーに近い味にしたい様です(スープカレー含む)

写真では似たように見えても味とスパイシー具合が全然違うのだ。

麺の顔、タイ自炊生活

今日はカレーのスーさんに来ていただきました♪ 今日のお味はいかがですか?

『ぼぼぼぼぼくは、オオオオオニギリとラララライスカレー以外食べたことないけど、カレーもいけるんだな( ´・ω・)』  

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。