瓶詰め【カレーの壺スパイシー】を買って食べてみた!

以前から気になっていたスーパーで見かけたことがあるこの商品。。

これが噂のカレーの壺🏺届きました🍛原産国はスリランカ⁉️化学調味料不使用👍これは期待が持てます🍛

20分で本格的なスリランカカレーが作れるとのことですが、果たして。

最初に醸造酢の表記があるのが気になりましたが、次、食塩、タマリンド、しょうが、たまねぎ、とうがらし、にんにく、お米!?

コリアンダー、乾燥ココナッツ、ココナッツオイル、その他香辛料となっています。

途中経過!

うーん、、とりとめのない味?

スパイスの風味もあまり無かったので足してみたと!

スリランカカレーってよりは別の料理になるかも⁉️

確かに辛さはあるけどスパイシーかどうかと言われたらどうでしょう。こらからのアレンジを頑張ってます🍛

たくさんトゥクトゥクが待機しているニゴンボのツーリストエリアは、直接交渉の他Pick Me(アプリ配車)も簡単に利用可能 そして、ツー...

因みに、スリランカ・ニゴンボのレストランのスリランカカレーはこんな感じ。色あいは似ている様にも感じるもカレーの壺の香りとは全く違う。

結論はスリランカカレーじゃなくて別の料理として食べるならアリ!

この日は日本で売られてるトマト缶を入れたためかトマトソースのような味になってしまいました。

と言っても日本ではトマトの値段が高い!東南アジアのように気軽に料理に使うことなんて出来ないんですよね。。。

今日は、ひあやつのカレーひやむぎ〜!このときにもカレーの壺を使用、でも今回は生のフレッシュトマトを使ったので以前より断然美味しくなりました!

スリランカではないけれどお隣のインドカレーのレトルトの方がスパイシー感やスパイスの風味を感じれた。

【楽天市場】取り寄せて我が家でヒットした商品! 過去記事へ

サムラート

1980年創業の老舗インド料理店のオンラインストア

僕がお取り寄せして食べたカレーのナンバーワンはやはり 本日のスープカレー のスープ 断トツ1位変わらず。

最初に大まかな結論を言っちゃえば、まあレトルトですから! 結果は最後に、番外編もあり! 今朝はお取り寄せグルメ最後の #札幌スープカレー...

以前食べ比べもしたので参考にしてみてください。

どうやら第二弾はアジアっぽく魚醤入りってのも発売されたらしい。

それってうちらが東南アジア自炊生活中に相方がスパイスから作った本格スパイスカレーに魚醤入れて作ってたのと同じスタイルじゃないか笑

実際に現地でスパイス・香辛料から作ってたレシピの一部ありますので気になる方はどうぞ〜

スパイスカレーの超簡単レシピ!!※写真工程付き

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。