スリランカ・ニゴンボの風景など

スリランカ空港に到着して一番最初にしたことは、まず両替と次に現地SIMの購入

下調べでDialogにしようかと思ってたんだが、すでにカウンターは閉まっており隣のでも観光に適したプランあるっしょって事で見てみたらやっぱりあった。

日本円で1000円ぐらい、通話もできてなんとデータ10GB

日本では考えられない安さと思うかもだけど、日本が高過ぎなのだ。

4GのMobitel(モビテル)ってのになった。インターネットスピードに自信あり!?

町中にもSIMを買える場所を見つけたけど、急ぎの場合は空港がおすすめ。

マレーシアのペナンの時もそうだったけど、買おうと思ってる時に限ってこういう店が見つからない、トラベラーズ用のプランがないなどあったので。

古めかしい郵便ポストを見つけた。

なんとなく映してみた風景

初めて見ましたがRich Lifeってメーカーのお菓子。スリランカの文字が書かれてあります。

昔ながらのリカーショップ。ビールが買えるお店ですね!

このお店はBeer shop となっていた。

とあるホテル前には自家発電の大きな発電機があった。

以前スリランカにきた7年前は、ちょくちょく停電が起こっていた気がするけど今回はどうだろうか。

放し飼いの鶏、子供と仲良く散歩、美味しいご飯でも見つけたのでしょうか夢中です。

馬も見かけたりのどか

スリランカの文字が書かれたコカ・コーラの宣伝。

やっぱりここでもご飯にコーラなのか。

スリランカのネゴンボで見つけたアートっぽいもの