マレーシアで見つけた意外な旧車・日本車・外車

まずはマレーシアのペナン島にあるジョージタウンにて見つけた外車

堂々としたこのフォルムは

味のあるボルボの240GL

なななんだこの鹿のマークは!いや、トナカイか?初めてみました(^^)/

ワゴン車だった。

せっかくなので後ろの車の写真も、バンパー壊れちゃってるし?

ちなみに当然マレーシアでも新車はバンバン走ってます。でもそれを投稿しても目新しさがないのでレトロな感じ、変わった車を中心に載せております。

お次はマレーシアの中部にあるイポーという美食の街で発見した車たち

ん!?変わった配色の黒光りしている車。。ベンツのタクシーだと!?!?

これはかっちょいい(^^)/

マレーシアで見つけたベンツ200D

次は日本のトラックだ!ダイハツの登場です

みなさん午前中から忙しそうに働いてました。

Super DELTA 5000というトラックのようだ。

でたーー味のリキ(笑) 味の素系の調味料を使っている謎の会社

味の素に似たような商品がその国独自で売られてるんですよね。

とある国のスーパーですごく似た商品の裏を見たら、会社名はajinoriki(笑)

マレーシアだったのかな、うろ覚え

まさかのフォード?

トヨタのCORONA(コロナ)DX(デラックスかな)

いかにもレトロですね~

フロント部分もイイ感じ

マレーシアは日本の昔の車がまだまだ現役ですね~!!

また出てきた鹿かトナカイかわからないマーク(笑)

今回は小型車です。

もう一回ダイハツのトラック、意外にイポーではダイハツのトラック頑張ってる!?

これも古めかしい旧車ですがどこの車なのか、、後ろを見てみると

伝説の日産のDatsun 120V?(ダットサン)です!なんというクールな車でしょう。

マレーシアではこのマークの車は日本車以外では2番目に多く見かけるのです。

PERODUA(プロドゥア)

マレーシアの自動車メーカー。ダイハツ工業とマレーシア資本との合弁会社で、スモールカーを専門に製造・販売する自動車メーカー wikiより抜粋

まさかダイハツが関係してくるとは思わなかった、それでダイハツのトラックもよく見かけるのか?

偶然、車のチラシを観光地周辺でもらえたので載せました。

東南アジアの車の値段は意外に高いんです。

ちなみに現行車種はごく一部を除き、全てダイハツの姉妹車とのこと!

鮮やかな黄色に輝く日産の車です!

自分で塗ったようだ。

金運がアップしそう?

マレーシアの国産車といえばやっぱりProton(プロトン)でしょう!

右にはSAGAの表記

1980年代に当時の首相マハティールの国産車構想の元、1985年に政府のバックアップによって設立された。イギリスのスポーツカーメーカーであるロータス・カーズを傘下に持つ。wikiより抜粋

すごいな~マハティール首相は90歳超えて復帰してますからね、なんという経歴だ。

イポーのフリーマーケット歩いてたら、これまた古めかしい車を発見!

おっちゃんが僕の事をジャパニーズと知ると

カメラ撮った後に『アリガトゴザイマス』と言ってくれました(^^)/

お店の中華系の人とか特に、けっこうアリガトウ以外に日本語を話せる年配の人が多いなと感じてます。

これまた強烈なキャラの車が登場(笑)

いったいどうなんてんだここれは、色々と文字がかいてあります、マレーシアなど。。

手作りでいろんなものを作る大切さと面白さ



フロント部分にDのマーク

お次もニッサン・ダットサン!

これは古い!

日産のDATSUN120Y ボロボロですがレトロ(^^)/