ニャチャンの炭火焼肉ラックカインLac Canhへ!

今回は地元客の人気も高いという焼肉と海鮮料理の有名店へチャレンジ!

果たして本当に美味しいのか!?

場所はベトナムのニャチャンで有名なダム市場から10分のところにある食堂レストラン。

僕の実況レポートとその後の夜のビーチ散歩の出来事をどうぞ!

ベトナムのニャチャン海鮮の味はいかに!?

今回も同じみAさんと一緒に食事^^

どうやら早速中古自転車店でをゲットしたようで自転車に乗って余裕の登場!

ダム市場周辺のに自転車屋が多くありました。

問題のその値段ですが最初の言い値が800,000VND約4000円で

そこからライトが付いてないので付けさせてから700,000VNDに値切ったようです^^

やりますね~!

さあ店内に入ってメニューをチェック。

まずはビールの値段です。

サイゴンの中瓶(緑)9,000VND良心的な値段。

サンミゲルガールがサンミゲル三本抱えて笑顔でこちらにやってきます・・・

もちろんそんな高いものはいりません

断ると急に不機嫌に(゜ロ゜)ギョェ

わかりやすくておもしろい,日本だとこんな接客できませんからね^^

いつもの通りこれですよ^^

ちなみに事前にネットで少し情報をゲットしてました

某ガイドブックには人気メニューは七輪にくべられた炭火で焼く牛肉バーベキューと野菜盛り合わせ

ビーフステーキ、鶏の炊き込みご飯と書かれてありますが、この『鶏の炊き込みご飯』を頼んだ人の情報によりますと

美味しくないとの事。頼んだは良いけど周りを見渡せばみんな焼肉だったそうです^^

って事でそれは却下して店にいる、みなさんの頼んでるものでいきましょう!

牛肉とイカと野菜の盛り合わせを注文。

この付けダレが最高らしいんです!!

さ~七輪はまだか!?

意外にも地元民意外にヨーロピアン観光客も入ってます。

入った時間帯は18時ごろだったんですが、そのころは席はまだたくさん空いていました。

飲みながら待っているとついに七輪登場!!

うまい!!

やっぱり素材だよね!!

さらにこの炭火の七輪が最高の味を引き立たせます!

食べ終わって19時過ぎぐらいになると団体客もやってきて大宴会がはじまります。

大宴会会場は店の向えにもう一個この店があってあのベトナム流の乾杯音頭

『モッハイバーヨッ』がそこらじゅうから聞こえてきます^^

いつも思いますが、ベトナム人は飲むのが大好きですね~
さあお会計

ビール5,6本とイカ焼き、牛肉焼きで388,000VND

いや~今日も楽しく飲めました。

おしっこが漏れそうでしたがその後、初めて『夜のビーチ散歩』しました^^

日系ホテルのヤサカホテルはビーチ沿いのニャチャンセンターに近い位置。

そうそう!
おしっこと言えばここにいいトイレがあるんですよ~笑
記事後半です。

ニャチャンのビーチで綺麗なホテルのトイレ使いたかったらここ

上がホテル内部、トイレ入り口近くからの写真
ホテルと行ってもフロントは無いので誰もいません。
なので気を使わなくて安心ですよ~トイレットペーパーもあり!

さて用をすませてこれで心置きなく散歩ができます笑


ぶれまくり笑

ラックカインは71番です

場所は上の赤の数字を参考に下の地図を参照してね^^

今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑)

ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。