【台湾】高雄の猫店長(看板猫)がいる珈琲ショップ2軒

高雄 猫店長 ○おいしいまとめ記事

猫カフェ発祥の国「台湾」だけあり高雄は猫キャラも多く見かけ

また猫店長(看板猫)がいるお店も点在

そんな高雄で美味しいコーヒーをいただきながら

ニャンコちゃん店長とも触れ合える珈琲ショップ2軒

高雄の猫がいる珈琲ショップ①

獺咖啡

台湾(高雄)のグルメマップ(52番参照)

最寄り駅は、MRT三多商圏

駅からは1km強の距離だけれども徒歩でも道中の風景が楽しく苦にならず、またレンタサイクルだと5分もあれば到着

お隣のセブンが目印

獺咖啡 メニュー

猫店長の様子

お名前は「阿喵己」

常連さんの方に発音を教えて頂くも難しく

「アーミョン」・「あーにゃ」!?定かに分かっていません

眠っている時などは、そっとしておくなどのルールも厳守必須

店頭の軒下の黄色い椅子にこんな感じでまったりしています

とってもキュート

お昼寝中に訪れた時は、起きるまで待っていると(5分くらい)

テーブルの上で珈琲と共に整列

高雄 猫店長

スタッフに許可を得て、ごはんタイム

食べ終わった後の毛繕いの姿がまた可愛いんです

美味しかったニャン

大人しくて人懐っこいネコちゃんが可愛いのはもちろん、珈琲の味も光ものがあります

高雄の看板猫がいる珈琲ショップ②

 程式咖啡

Formula Coffee Roaster

instagramfcrcoffeeroaster

台湾(高雄)のグルメマップ(53番参照)

最寄り駅は、MRT後驛

高雄駅からも徒歩圏内で下町情緒漂う一画にあります

猫店長の様子

スタッフに許可をいただき、ちゅーるを差し出すと

にゃんとニャンコちゃんが手で引き寄せて美味しいニャンだって

凄い勢いで食べてくれて、持参した甲斐あり

余談ですが、高雄のスーパーやコンビニなどでちゅーるは購入可能

もっと欲しいニャンと言わんばかりのニャンコちゃん

ごはんタイムを終えると、お散歩へ出かけていきました

オーダーした珈琲

香り高く拘りを感じられる味

バスクチーズケーキなどスイーツも揃っています

お店の雰囲気

コーヒー愛が伝わるコンパクトな店内の席数はテーブル席×2卓+カウンター2席ほどですが、テラス席もありキャパは割と大きめ

さりげなくニャンコのキャラが描かれている点も◎

ちゅーるのお返しかな?

帰り際にこんな素敵なステッカーをいただき、スーツケースに貼らせていただきました

高雄の猫スポット

【台湾】高雄のおすすめ猫カフェ "猫膩Cafe"
ネコが大好きな方もそうでない方も、台湾・高雄のこの猫カフェへ遊びに行けばきっとニャンコに癒されるに間違いなし 猫膩Cafe instagram:maonicafe 台湾(高雄)のグルメマップ(42番参照) MRT Red Line:後驛 3...

もっと猫と触れ合いたい気分の時は、清潔な空間にキュートなニャンコたちが勢揃いの高雄でおすすめの猫カフェ『猫膩Cafe』へレッツゴー

【台湾】にゃんこ好き必見!高雄の猫店長がいるカフェ "Yi Wa'er Cafe / 伊瓦爾咖啡館"
毎週4日間だけ出勤するブリティッシュショートヘアの猫店長がいる高雄のカフェ 写真映りよりも恰幅の良い丸々とした大きなニャンコ その名もミュウミュウ店長 高雄の猫店長がいるカフェ Yi Wa'er Cafe 伊瓦爾咖啡館 instagram:...

看板猫のいるカフェ『伊瓦爾咖啡館』ですが、猫カフェ感覚で利用できる要素もあり

【台湾】高雄でカクテルと水餃子 "壹酒酒" & 吉林街夜市
高雄をグーグルマップで徘徊中に猫がいるBarを発見! ニャンコ好きとしてはぜひ利用してみたいとなり、訪れてみたの巻 高雄のカフェ&バー 壹酒酒 台湾(高雄)のグルメマップ(32番参照) MRT Red Line:「高雄車站」 or 「後驛」...

ニャンコちゃんと共にお酒が楽しめるbar『壹酒酒』。訪問時は残念ながら猫ちゃんは夢の中だったんですけどね

高雄の風景

台湾 高雄

近代的なトラムも走り、公共交通の利便性が高い台湾・高雄

台湾 高雄

ノスタルジックな風景も多く

台湾 高雄

散策が楽しい街でもあります