【KLセントラル】ナシカンダー “ABC One Bistro” & 山崎製パン “Yamazaki Boulangerie Chaude”

マレーシアで人気のお料理のひとつ

Nasi Kandar (ナシカンダー・ナシカンダール)

19世紀頃のペナンがはじまりだといわれ、現在はマレーシア各地でいただくことができる上に24時間営業のお店も点在

KLインド人街のナシカンダー屋さん

Restoran ABC One Bistro

マレーシア(クアラルンプール)旅行記の地図44番

パソコン向けの大きな地図はこちら

モノレール「KLセントラル」から直ぐ

クアラルンプールのリトルインディア「ブリックフィールズ」にあるナシカンダー屋さん

ABC One Bistro お店の雰囲気

目が覚めるような赤で統一されています

店内は全て開け放され風通しが良く、また車の往来も然程多くなく眺望を気にしなければ快適

オーダーしたドリンク

オレンジラッシー

相方セレクト

爽やかな酸味が心地良く、蒸し暑いKLの気候にピッタリ

テ・タリ

私はナシカンダー屋さんの定番ドリンク「ミルクティー」を甘さ控えめで

カフェ代わり
一休みのカフェ代わりに利用させて頂いたのですが、珈琲ショップやお洒落カフェのドリンクよりも美味しくて大満足
引っ切り無しの来客
駅近という事もあってか来客が途切れず、また女性客が多かったのも印象的。きっと美味しいはず!と、あれこれお持ち帰りしてみました

テイクアウトしたお料理

晩酌タイムに温め直し食卓に並べてみたの図

フィッシュカレー

メインに選んだお魚のカレーは、鯖かな?と思いきや白身魚

豆野菜スープ

様々な豆や野菜が入る優しい味わいのスープ

これぞナシカンダー屋さんといったスパイス使いが魅力的

フライドチキン / オムレツ

カラッと揚がったアヤムゴレンと、じんわり油が出てカロリー高めだと分かるけれど美味しいから食べたくなる卵料理

もやしとピーマンの卵炒め

ほんのりスパイスが効いた野菜炒め

きゅうりのアチャール

ズッキーニのスパイス炒めかと思い選んだら、きゅうりのアチャール!

甘さもあり口直しに◎

ごはんと一緒に

持ち帰るとおつまみとしてビールと、翌日にはご飯と共に頂くことができ

一石二鳥

そうそう、作り置きをプラスしても合うんです!

明朗会計

初めてナシカンダー屋さんで明瞭なレシートをいただきました

通常は口頭でスタッフから伝えられた金額を支払うのみで、各々の金額は想像の範囲だったのが明細になり今後の参考にもなります

周辺の様子

ABC Bistro Cafe (Restaurant)

マレーシア(クアラルンプール)旅行記の地図45番

パソコン向けの大きな地図はこちら

筋向いに青を基調とした系列店もあり

こちらは更に女性客の利用率の高さが目に留まりました

Brickfields

クアラルンプールのリトルインディアとして知られるブリックフィールズ

KLセントラル駅から直ぐで利便性も高し

ヤギ肉も販売中

マレーシアの山崎製パン

Yamazaki Boulangerie Chaude

マレーシア(クアラルンプール)旅行記の地図46番

パソコン向けの大きな地図はこちら

ブリックフィールズとKLセントラル駅に直結しているショッピングモール『Nuセントラル』に入っていたマレーシア版ヤマザキパン

甘味が強く好みが分かれそうですが、タイランド版Yamazakiのようにマレーシアにも店舗数を拡大し頑張って欲しいです!!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。