【KL・サンウェイベロシティモール】Häagen-Dazs(ハーゲンダッツ)のカフェ

ちょっとお高いけれどもハイクオリティーなアイスクリームというイメージのあるニューヨーク生まれのハーゲンダッツ

日本から店舗は撤退してしまいましたが、マレーシアでは数店舗展開中

さてその内の1軒が入る『Sunway Velocity Mall (サンウェイ・ベロシティ・モール)』

マレーシアにはたくさんの麺料理があり その中でもイリコの風味・コシのある麺で日本人の舌にも合いそうで、また私感でも1番好みなのが 板...

マルリでランチを済ませ、イオンモールで買出しの後

歩いて直ぐなので寄り道してみました

マレーシアのハーゲンダッツカフェ

Häagen-Dazs Shop & Cafe Sunway Velocity

マレーシア(クアラルンプール)旅行記の地図24番

パソコン向けの大きな地図はこちら

Gフロアの通路の真ん中のこじんまりした店舗

オーダーしたアイスクリーム&珈琲

相方とそれぞれ好みのフレーバーを1スクープ(RM11.90+8%)ずつオーダー

ピスタチオ&クリーム

定番のストロベリーと迷うも、ピスタチオを私はチョイス

ストロベリーチーズケーキ

相方セレクトは、おまけ!?

上の方は少しだけピスタチオが盛られていました

memo
コンビニなどでも入手可能なカップタイプに比べ、どちらも口当たり滑らかに感じましたが甘味も強め。お国柄なのかな!?
アメリカーノ

メジャーな珈琲ブランド「illy(イリー)」での提供

マレーシアで今まで飲んだ中のアメリカーノでNo.1の味に思えるほど!

そしてアイスクリームとの相性も抜群

お店の雰囲気

テーブル席×10卓ほど

日本だけではなく世界中に店舗展開する博多発のラーメン屋『一風堂』が見える席もあり

また少し離れた通路の真ん中には、ショッピングモールによく入っている『NANYANG CAFE / 南洋冰室』が見えました

立地的に落ち着かないカフェタイムになるかと思いましたが、平日だった事もあり人通りは多くは無く意外とゆっくり過ごせました

memo
マレーシアのハーゲンダッツは、ベトナムの店舗より価格設定が安価でお手頃

サンウェイベロシティのクリスマスツリー

特徴的なデザインでゴージャスな雰囲気

私たちが見て周ったKL及び近郊のショッピングモールのツリーの中で

オリジナリティーが1番強く感じられたように思います

近場のショッピングモールの様子

『サンウェイ・ベロシティ』の最寄り駅

MRT「コクラン」or 「マルリ」から数駅南下

EkoCheras Mall

マレーシア(クアラルンプール)旅行記の地図25番

パソコン向けの大きな地図はこちら

MRT「Taman Mutiara (タマン・ムティアラ)」駅直結

ちょっと離れるだけでうんとローカル色が強くなる気がします

それにしてもKLは、ショッピングモール天国!?

一体いくつあるんだろう?と思うほど、あちらこちらに点在

余談ですが、MRTを反対方向へ乗車するとブキッ・ビンタン

マレーシア随一の繁華街にある『パビリオン』は人出も多く

ツリーもゴージャス!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。