イズミルの猫😺電車内で爆笑犬🐶💤夕焼け・夜景・トルコのゴミ箱

トルコでは猫のごはんが、そこらじゅうに置いてあり、動物に対してかなり寛容的です。

モールの中でもペットの子犬が歩いてるなんて、聞いたことがありません。

イズミル到着後、バスからの写景。

晴天です!(ずっと晴天で暑すぎたが)

にゃんこが左右で寝てて、まるで狛猫〜(笑)

ZZZzzz♪

でっかい犬が歩道のど真ん中で。。。

ひなたぼっこ🌞

階段が づらくてね〜〜〜〜

でも上に登った後の景色は最高!

イズミルの夜景👍

さて、本日のトルコ町歩きへ出発です!

手作りのにゃんこハウスもあるよ!?

あれ!?ビニールが猫に、、、

動物ファッションデザイナーのマネキンさん『おしゃれな猫服じゃない👍』(私の首が、かゆいわね。)

エアコンのホースぐるぐる過ぎ!

そんなの知らんがや😺

対岸にあるモールに行ったら内部に猫の餌置き場だけでなく、トイレまであったんですよ!

それを見越した(目線)猫の絵の看板もある。

そして帰り道の電車の中。

電車の中で犬が爆睡中〜!(笑)

周りの人たちは、微笑んでいました

始発と終点でかなりの距離があるはずですが、そんなの気にしてない模様。

それとも電車で移動することを覚えた犬なのか!?

ZZZzzz♪

何か地下鉄のとっての形が変じゃない??

ZZZzzz♪

たばこが近くにあるけど、よだれ垂らして爆睡中ZZZzzz♪

ZZZzzz♪

ワイパーを動かして、いたずらして見たくなる猫。

かくれんぼ好きの猫。

今度はコカ・コーラの片隅に

トルコは羊肉も多い。

家族でこっち見てる見てる。

ZZZzzz♪

ZZZzzz♪

いやいや、どさくさにまぎれて何か変なんですけど!

少し離れた場所にあったキレイなモール。

寿司バーバ

寿司婆婆??

店内は日本で発想できない程の、カフェのような寿司屋の外観。

日本の形式に囚われ過ぎて海外進出できないでいる内に、海外では日本にない現地流のオリジナル寿司が流行っている世界の今現在(もうそこにいる日本人は少数でしょう)

たぶん素人の日本人が海外で寿司握ったほうが早いかも。

ご飯はここではサラダ扱いだけど(笑)

このモール内のゴミ箱。置くだけです。

見えるしね。

駅構内のゴミ箱、よく見えます。

日本での外のゴミ箱が無さすぎる不便さを思い出した。

(トルコは何度かテロがあってもゴミ箱がある。日本はテロ後にゴミ箱をほぼ撤去しました)

この違いは何?

トルコはデパートでも地下鉄でも空港の時みたいな金属チェックのゲートくぐって、荷物チェックが必ずある。

モール内のおもちゃ屋さん。

日本のフィギュアも発見!

ZZZzzz♪

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。