自炊ワンタン麺🍜と便利すぎたグーグルカメラ翻訳 in マレーシア

ついにマレーシア自炊生活開始!?

今回使ってみたかったのが、外国語でのグーグルカメラ翻訳(完全無料)

これが意外なところで活躍したので、投稿メモ。

スーパーで初のエッグヌードルをゲット!

ワンタン麺に使うやつですね。

ジョージタウンはワンタン麺が美味い。

っていうか文字が小さすぎて何書いてるのか、ゴチャゴチャでさっぱりわからん。

英語の部分はなんとかわかるけど、視力の良い僕でも非常に目が疲れた。

Googleレンズ

ここでグーグルカメラ翻訳の出番。

カメラにかざすだけで、こんなにわかりやすくなる!!

しかも虫眼鏡みたいに拡大できるのがポイント。

さあ自炊の麺料理でも美味しくなるでしょうか?

今回はインスタントのパンミー(板麺)の麺を使わずスープだけ使って作ると、こぶたさん🐷

今までマレーシアの中でもいろんな地方の板麺を食べたが、ここがナンバーワン! クアラルンプールにきたら毎回ここで食べてる。 今のところこの...

パンミーのスープだけ使って鍋を作るのにも活躍。

クノールのイカンビリスの出汁の細かい原材料も、この通り日本語に。

こんなに見やすく

めっちゃわかりやすい!

購入前の場合でもストレスなく、ラクにチェックしてから買えます

こんなの毎回見てたら疲れるでしょ↑

これ会話の音声翻訳にも使えて、語学の勉強と称して隣の席のわけわからん言語の盗聴も可能(コラコラ)

便利な時代になりました。

何から何までグーグルに飲み込まれそうですが。

めちゃくちゃ窮屈に真空パックされていた麺を分割。

実は4つ入りだったようだ。

ほぐすのが大変みたい。

これがめちゃうま!!

麺も伸びにくい感じで、自炊玉子麺も満足度高し。

鍋のあとの締めのラーメンにも。

グーグル翻訳

グーグルカメラ翻訳(グーグルレンズ)は、グーグル翻訳に最近含まれた機能ですね。

見たこと無い出前一丁を発見し、食べてみた。

その名も

麺が極太!

出前坊や(表記はNISSIN BOY)も『美味しい』と豪語。

え!?

韓国の甘辛いチキン!?

表のパッケージにはコリアとは書いてないんですが、そうらしい。

麺が凄いもっちもち。味は少し甘めだけど、たしかに辛い。

でも辛ラーメンとか美味しいって食べれる人は全然大丈夫。

でも少し甘さもあるので、別で買ってた辛味調味料サンバルつけて食べると美味しくなりました。

日本では見かけたことがない『日清ラーメン』の味見はこちら⇓

なんか色々発見しちゃいましたので、こちらから! なラーメン 日本の新鮮 その『な』はどうした。 新鮮なうどん イン...

3種盛りフルーツのヨーグルトがけでございます。

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。