【鹿児島・霧島】パワースポット神宮 & 自然を感じられるカフェ”ベーカリーシナモン”

九州きってのパワースポットと呼び声が高い

鹿児島・霧島神宮

参拝前に車で5分ほどの距離のお蕎麦屋さんでランチを食したのですが、そちらは宮崎県だったと後に知り

もともと霧島山一帯が霧島神宮の境内であったが、明治4年(1871年)の廃藩置県の際に霧島山の頂上に沿って県境が引かれ、宮崎県側は神宮境内から外された。

引用:wikipedia

なるほど!

霧島神宮 参拝

坂本龍馬・おりょう夫妻も訪れたそうで、この日も大勢の参拝客で賑わっていました

見渡す風景は壮大

パワースポットと呼ばれる所以が随所に感じられます

鮮やかな新緑の青もみじ

季節感のある花手水も魅惑的

そして、いざ参拝

その後、前の方についていくと

森の中を歩けるようでしたが

山神社の辺りで、Uターン

それにしても厳かな雰囲気

歴史ある神宮というのが歩くだけでヒシヒシと伝わります

鳥居をくぐり抜け

振り返り、一礼

パワーをいただきました

霧島神宮周辺の様子

その後、車で少し走るだけでこの風景

美味しい空気をたっぷり吸収できるこの場所で、近隣のカフェをグーグルマップで探してみるとテラス席が素敵なベーカリーカフェを発見

ベーカリーシナモン

Home Made Bakery Cinnamon

instagrambakery_cafe.cinnamon

緑が多い自然の中に佇み

店舗兼住居でもある店構えにほっこり

お店の雰囲気

店名にベーカリーと付くだけあり

パンが所狭しと並ぶ店内

明るく感じの良い女性オーナーにドリンクのみの利用でも可能か伺うと快諾して頂き

珈琲をオーダー

奥には店内イートインスペースを完備

テラス席の雰囲気

木の温もりを感じられる店内席も素敵でしたが

私たちのお目当ては、こちら

ウッドデッキ調のテラス席から眺める自然いっぱいの景観

この日は天候に恵まれた事もあり、気分爽快!!

ブランコや三輪車なども置かれ

小さなお子様連れの方でも楽しめそう

この途轍もなく寛げる場所での昼下がりの珈琲タイム

至福の時間と呼ばずに何と呼ぶ!と思うほど

リラックスできました

ごちそうさま

自然は最高の贅沢だと感じれた『ベーカリー シナモン』

霧島神宮参拝後のカフェ利用におすすめの1軒

車で15分ほどの距離です

さて、英気を養った後は再び車を走らせ周辺を観光し霧島の宿へチェックイン

宿でゆったり

霧島のお湯を存分に楽しんだ後は宿での食事

季節感があり目でも楽しめました

それはそうと、鹿児島は野菜のお浸しというか和え物好き!?

どの宿でも登場したのが印象的

山の中ですが、海はそんなに遠くはなくお刺身も美味

お肉が美味しいエリアでもあるので

お肉料理も並びます

何よりもかっぱえびせんが旅館のお料理で登場とは意表を突かれ

思い出に残りました

さて、翌日は朝ごはんをいただき

カッパにお見送りをしていただきチェックアウト

真っ先に向かったのは、前日訪れてもう1度見てみたかった滝

そして宮崎を経て熊本を目指します

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。