『穴場』巨大なテトラポットと躍動留萌(るもい)

車のバックミラーが海!というスポットに到着!

まずは定番かもしれない黄金岬の海ですが、とにかく風が強い!前日の天気予報では風1メートルで弱いはずだと思ったが、さすが留萌。

レストハウス雄冬(おふゆ)でのランチ後、海岸線沿いを車で走ること約20km かもめのマーシーくん  増毛町マスコットキャラクタ...

増毛の写真は多かったので後日、投稿します。

何かを見つけた。

佐藤勝の歌碑 (1997年)

若者たち

って歌らしい。

きみの〜ゆく〜みちは〜 はてしなくとおい〜

留萌市の黄金岬にあった波涛の門

限りないヒューマンの精神ってフレーズが良いですね〜

なぜ英語になった?

留萌の荒波と落陽のロマン!この場所に実際に来ればわかる気がする。

次は デザイン灯台 波灯の女

矢印の方向に進んでみよう!

予想外の大量のテトラポット!これが近くに行くととにかくでかい!

ドライブしながら海にあるのを見るとここまで大きい気がしなかったのに。

テトラポットをバックに記念写真ってのもいいかも?よくサイズがわかる。

矢印は特になかったが、テトラポットを見ながら港内を走行。

見つけた!

奥で釣りしてる車いました(笑)

日本の北海道【札幌】旅行記の地図の181番へ

なるほど、安全祈願のモニュメント。

明るさ 14カンデラ

手にしているのはLEDなので晴れていれば5キロも届くという。

北海道の天気予報で吹雪と言えば真っ先に留萌の映像がでてくるけど汗

雑然と置かれてるけど、灯台だけじゃなくてテトラポットも上手く売りにしてもいいのでは?と思った。

夕焼けとテトラポット。

留萌市はカズノコの生産量日本一!ハートの形してるってのは知らなかったな〜

この周辺で買ったカズノコ入りのおつまみがぷっちぷち食感で味もめちゃ美味い。

留萌と言えば『風』とか『吹雪』のイメージだったのですが、かずもちゃんってゆるキャラがイメージキャラクターのようだ(笑)

所属:NPO法人留萌観光協会

優しく・おっとりしている25歳1児の母。
背中に「ワカコちゃん」をオンブしながら、
かずの子生産量日本一の北海道留萌市をPRしています。
ちなみに旦那様は出稼ぎでカナダの海を回遊中♪

引用 ゆるキャラグランプリ2020

北海道で検索したんですが、さすがに足寄市と北斗市のはインパクトありすぎで?エントリーしてないのか汗

かずもちゃん はなんとエントリーナンバー1でした。

北斗市(函館の近く)のずーしーほっきー

モチーフはホッキ貝の握り寿司との事。

僕はホッキって苫小牧のイメージしかないんだけど、北斗市もとれるんだ?握り寿司のお米が特産品の ふっくりんこ ってのもポイントらしい。

一目みたら忘れられない ご当地キャラクターランキング2019では、なんと1位!

鳴き声はホキホキホキーー!まさに狂気を感じる ご当地キャラ汗

いやいや 足寄市も負けてないでしょう。

足寄市(十勝の北)のゆるきゃらアユミちゃん

足寄町の足の字をモチーフに誕生

Takao on Twitter: "足寄町の初代あゆみちゃんww #全北海道町おこしサミット… "

実は初代の方がインパクトが凄い(笑)

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。