『栗まみれ』秋の味覚を食べ尽くす!

あっちも栗、こっちも栗!

ぱ〜〜〜!

おにぎり山から降りてきたアンパンマン『今日は栗ご飯だよ〜!』

ふわ〜っといい香り〜昆布もたっぷり入れて美味そうだ!

めちゃうま!!

今日は黒ごま買って、栗ご飯にふりかけよう。

たくさん炊いたので冷凍保存しました(笑)

エゾリスが居たけど逃げられた〜

シャッターチャンスは突然に。

北海道に紅葉の季節がやってきた。

公園のたくさんの子供達は、どんぐり拾ってましたよ。

こぶたちゃん『今日も栗だよ〜』

はーい!

くりの渋皮をルーを使わない手作りシチューに入れるらしい。

健康的!

極うま!!

こうやれば渋皮も食べやすくなるのか。

後日、スパイスから作ったカレーに栗を混ぜて食べてみたら、これもいける。

新じゃが!

栗っぽい色したじゃがいも(キタアカリ)と白っぽいのじゃがいも(キタカムイ)のコラボ。

どちらも特徴がはっきり現れたじゃがいもで食感も比べながら食べた。

北海道産の秋鮭にもよく合う〜、この長いのは 魔女の杖 って名前でした(笑)

栗ご飯とズッキーニのポタージュ。

この前、偶然発見した文明堂で買ったカステラと共に。

とある場所を目指して自転車を走らせるも大きな線路に阻まれて向こう側へ行けない! 河川敷を上がってから この線路をなかなか越えられなかっ...

ふろふき大根と南蛮味噌をあわせた料理だって!

酒が進む〜🍶

🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰

ひえ〜〜🌰

子ガメのクーちゃん『大丈夫〜!?』

次回、予告

秋の酒

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。