容器がカボチャ🎃のプリンと秋らしい日本酒🍶ビール

北海道・札幌の秋の風景をどうぞ!

かぼちゃお化け〜!

だんだんと秋らしくなってきましたね〜

そろそろコタツが必要だワン!みかんみかん

こぶたちゃん『今日はカボチャをくり抜きますよ〜』

パグ『はーい!』

すごい!!カボチャの容器になってる!

カラメルも手作りでカボチャのプリンが完成!

左は日本蕎麦。

うま〜い!!

北海道、マシケ(増毛)産のリンゴは絶妙の酸味と甘み。食感もいいですね〜

鴨『次は酒編だよ〜』

まずはクリアアサヒの秋バージョン、秋の宴、秋らしいコクうま〜

まさに秋味!

秋はローストが定番かな?

これは驚いた。牛乳まで秋バージョンになってるし(笑)

軽やかしぼりはオススメ。

国稀酒造の純米ひやおろし(限定品)國稀 ひやおろし

レストハウス雄冬(おふゆ)でのランチ後、海岸線沿いを車で走ること約20km かもめのマーシーくん  増毛町マスコットキャラクタ...

実は酒蔵に行った時に最初にオススメされた日本酒だったんですよ〜札幌の一部スーパーでも売られているので見つけたらラッキー!

辛口の秋!

北秋田のひやおろし、味と風味がしっかりでてて、コスパ良し!

これは國稀酒造でしか売られてない限定品。北じまん。

國稀のイメージと違い、やや甘口ですが濃い味のおかずに良く合います。

この真っ赤なボトルは、日本酒コーナーで初めて見つけたときに、日本酒とは思えなかった(笑)裏の表示を確認して、これが日本酒のボトルなのか!と

上善如水(ジョウゼンミズノゴトシ)秋バージョン

栗ぱんまんも秋を堪能するよ〜!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。