生まれた時からどんぶり飯!札幌に雪がコンコンと降る⛄

さあ!今日もみかんを食べて出発です!今日は大粒の雪が降っていて楽しそうだ〜

雪質はベタ雪。乾いたふわふわのパウダースノーではなく、湿り気のある雪の日。

看板に何が書いてあるのかわかりませーん汗

ところどころで発見する獅子にも雪が・・・

そして

こ、、これは!!

生まれた時からどんぶり飯!!

このキャッチフレーズは北海道ではおなじみ 半田屋の事。

この看板を連想してしまいました↓

すごいインパクトでしょう笑

店の看板にもあります。

僕はなぜか勘違いをしていたのですが、北海道の会社ではなく、株式会社半田屋は、宮城県仙台市に本社を置く、「大衆食堂 半田屋」などを運営する企業とのこと!

あれ?

札幌時計台ってこんな場所にあったっけ!?

正解は・・・

札幌時計台ではなくAPAタワーでした〜(笑)

アパホテル以外にもマンション系やってるんですね!

建物は結構大きかったです。

アパタワー札幌大通公園、分譲賃貸とかなのかな。

鴨々川周辺へ〜

大粒の雪が降っている日

かもかもかもかも〜〜♪

鴨ね〜か〜もね♪そ〜う鴨ね〜♪

カーカーカー!

雪がオーープン笑

相方は扉開けっ放しだったからこうなった?と思ったようですが、ベタ雪だとすぐくっついちゃうので僕は一度開けてこうなったと想像します。

自転車のサドルにも雪ん子が

札幌のパーキング。雪が積もってから気がついたのですが東京とかならある車止めの板?がありません。センサーなどで上手く管理してるんですね!

ドサーーーーっ!!

神社のお参りできませーーーん汗

ひえーーーーー!

人かと思った

味の時計台、さすが総本店の貫禄

木彫りの表情がせつなすぎます汗(開拓疲れ?)

無事帰宅でカンパーイ🍺北海道は鮭も美味い!

最近チューハイでハマったのが、純度が99.99のフォーナイン(クリアドライ)

意外にも食中酒としてもいけますね〜アルコール度数9%でコスパも良し!

高アルコールビールのような変な酔いも、ない気がして度々買ってます。