ラーメン屋で音楽と懐かしさと新しさと

とあるラーメン屋へ(場所は後日公開)

ラーメンを注文後、待ちます。

まずチャーハンが到着してラーメンもやってきた!

ちょっと乗せてオリジナル炒飯丼にしてみた。

流れる音楽は少し懐かしい感じ♪

醤油ラーメンも美味いな〜

—–

くり返す〜このポリリズム〜♫

ポリリズム ポリリズム ポリリズル

ズル ズル ズル ラーメン ズル ズル🍜(あれ?)

Perfumeパヒューム  ポリリズム 2007年

まさしくラーメンをズルズルうまいと食べながら2曲目

ラーメン屋で流れ始めた次の曲!

—–

森山直太朗 – 太陽 2004年

タイトルは忘れてたので今調べた。

〇〇○○〜〜

ただ〜〜 それだけの こと〜〜〜

花咲き誇る〜この小さな しま〜に〜

これ以上何を望みますか

銀河に浮かぶ〜このへんぴな星〜の〜60億分の物語〜

——

久々に聞いたけど雄大な歌詞だね〜♪

このコロナ時代になってしまった からこそ響く人も多いはず

—–

次の曲

ポルノグラフィティ サウダージ 2000年

許してね〜蕎麦ごころよ〜今日はラーメンの気分だったの〜〜

新〜そば〜の〜時期に〜また会いましょう〜

—–

これは僕が札幌一人暮らしし始めた新聞奨学生のころによく流れてた〜(上は替え歌だけどみなさんしってるでしょう)

お会計の時に周りを見渡したら 221CHの有線 というのがわかった。

今調べたら2000年代J-pop hits のようだ。まさしく僕が一番音楽を聞いていた時代ではないか

後でこぶたちゃんに聞いたら、後ろのカウンターのおばあちゃんはノリノリで、ずっと踊りながらラーメン食べてたらしい(笑)

おばあちゃんもノれる2000年代ヒッツ! なのか、おばあちゃんが若いのか!?

やっぱりロクでもない地上波のワイドショー垂れ流してる店より、

よっぽど音楽だけ流してる店の方が良いな〜♫

さあ満腹になったし、新しい店の散策も

札幌と言えばスープカレーですね!初めてスリランカ風というのを見つけて興味を持ちました。

スリランカのカレーはたしかに美味しかった!ビールに合うカレーとスープカレーの融合も気になる!

今まで食べたスリランカカレーの一覧

この大きなフクロウの像も印象的。

帰り道

え!?猫!?

ねこ埋めちゃった!? ♪ねこ埋めちゃった♪

ねこ埋めちゃ 梅茶 うめちゃった♪(ねこふんじゃった替え歌)

さあ

ずーっと再オープンが延期されている大公ってお店をもう一回チェックしに散策〜

やっぱり。。。また休みだーー!!!

その時の僕の顔(こぶたちゃん作)きょとーーん

毎月チェックしてるんですが、9月の末はこんな感じ。毎月延長されているのです汗

来月に期待しながら、またシャッター前を通ってみよう!

札幌に辿り着いた11月上旬は、今思えばまだまだ本格的な寒さではなかったと1ヶ月強が経ち思うのですが 私自身は寒さに非常に弱く、この時期...

ほっこり系 沖縄のラジオが流れてた札幌のお店

お盆を過ぎると暑さのピークが過ぎ...というのは、今や昔!? まだまだ厳しい暑さが続き34.3℃という最高気温で今年度maxの酷暑日だった...

リラックス系 海の映像が流れてたスープカレー店

札幌市西区にある琴似(ことに)。地名の由来はアイヌ語の『コッ・ネ・イ=くぼんだ所』が語源だそうで、1871(明治4)年に開拓使が命名されたそ...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。