スリランカで袋麺のインスタントヌードルを買って食べてみた

さて今回はインスタントの袋麺を食べてみましょう!

スリランカの会社と思われるPrimaにしてみた。

Toppzって商品名、絵は太麺が特徴的な汁なし、焼きそば風ですね。

味は。。。ん?どこだろうスパイスアップって部分かな

Spice up フレーバー!!

裏に麺の作り方もあり。

しっかり鍋に入れて作りなさいって部分がベトナムとは違いますね(^^)/

更に小袋を開けて最後にまぜまぜするようだ。

果たしてどんなスパイスの味なのか?

相方は世界的に有名なメーカーMaggi

マギー (Maggi) は、スイスの食品会社ネスレが1947年より販売するインスタントスープ・ヌードルの国際的ブランド。

カレーフレーバーをチョイス。

マレーシアっぽい言語も書かれてあるとのこと。

準備オッケー!

エアビーの宿に備え付けで置いてあった。。。ドーナッツではありませんよ(笑)

鍋の下に敷いてみた。

味は濃いめでお湯を掛けながら薄めて食べました。

思ってたほどのスパイス感はなく、むしろ少ししょっぱかったかな。

太麺が好みの人には確かにいいかも。パスタのようなマカロニのような食べ応えあり。

相方はスープありで作ったが、よく見たら汁なし用だったかもって?

味が薄かったとのこと(そりゃそうだ)



そして後日、また懲りずに汁なし用をあえて汁ありで実食!

今度はMaggi(マギー)のチキンフレーバーです!

作り方も一応チェック。国によって絵や書いてあることが微妙に違っていて面白い。

野菜を入れると栄養も取れるよとか

よく見たらnoodle cake ヌードルケーキって表現になってるんですけど(笑)

味はうーん食べれなくはない。

塩を少量足して食べました。

以前食べたカップヌードルの記事もあり

スリランカは麺料理が少ない印象なんですが、今回はスーパーで初めてカップ麺を見つけたので買ってみました(^^)/ 今回購入したのは初めて...

栄養補給に。

冷蔵庫に入れてて少し黒くなったけどまだ食べれるよ(^^)/