スリランカのミリッサで見つけた壁の絵、アートなど

ウェリガマからローカルバスにのってミリッサへ!

バス停で降りて歩いてみると、スリランカの学校の壁の絵が登場!

ここはディズニーのキャラクターも居ました(^^)/

観光客が泊まるようなホテルが並ぶリゾートエリアの壁の絵~陽射しは強い!

クジラの絵、ホエールウォッチングも出来るのか?スリランカの南は広大な海が広がってますもんね!

入口にカエルがお出迎えするホステルがあったり。。

ミリッサのビーチを歩いてみると

ん!?なんだ!?

ヒュオおおおおおーーー!!

もう一度道路沿いに戻ってみると中華料理店があった。

これが7年前との大きな違いの一つ、行った町のあっちこっちで中華料理店が出来ていた。

今回はテロの直後というのもあってか、その影響で中国人観光客はほぼ見かけませんけど、その名残がここに。

相当沢山やってきていたのか、何度もチャイニーズ?と訊かれてしまいます。これも以前はなかった。

こっちの人は中国人・韓国人・日本人の区別は付かないってのは分かるが中国とか言われるとスリランカでの政治や港の件もあり微妙な気持ちになる(ちなみに、この前フィリピン?と言われました(笑))

でも食に関しては助かる事が多いはず。

キャンディ市内でもこんな感じで中華料理店は数軒あり、Shanってあるのでミャンマーにあったようなシャン料理?

結局閉まってたけど。。。

スリランカはもともと麺料理の種類が少ないので、日本にあるようなラーメン系を食べたい人には重宝するでしょう?