【埼玉・神川町】レンタカーで横浜を出発!山奥にある”冬桜の宿 神泉”へ

発見がたくさんありで楽しめた横浜

日産レンタカー 横浜駅西口店

日本の神奈川県【横浜】旅行記の地図の75番へ

出発の日の朝は横浜駅周辺へ事前に予約したレンタカーを借りに向かったのですが、グーグルマップ頼りでは見つけにくい場所で若干迷子になりました

パーキングの中の隅っこの小さな事務所!路面店ではなく入り込んでいるので非常に見つけにくいポジション

さて無事レンタカーを借りた後は、埼玉の山奥『神川町』へ向け出発

予約するまで知らなかった神流湖(下久保ダム)の近くにある宿を目指します

キリンが!!

レンタカーのナビ通り走行していると、東京・荻窪方面などへ誘導されてしまっていた模様で途中はかなり大回りしてしまい

首都の渋滞なども経てやっと田んぼ道へ

後30分ほどで宿へ着きそうという頃になると、味のある相方好みの風景が広がります

そして、最終段階の山道へ突入

倒木注意!?え!?大丈夫?この道

だんだんと獣道っぽくなっていき不安になって宿へ連絡をしてみたのですが、ネットが繋がらない為に現在地を正確に伝える事が出来なく

「他のお客さんは到着されているのですよね?」と、確認だけし

一抹の不安を覚えるながらも小さい車がやっと通れ対向も出来ないような道を進みます

ナビには通行止めのマークが出たのですが看板が除けてある様な雰囲気

ここを突破しなければ宿に辿り着けない。よし、行こう!!行くしかないという事になり

冬桜の宿 神泉

どうなるかと思いながらの冷や冷やの道中でしたが、やっとの思いで辿り着けました!

横浜を午前10時半に出発し到着は午後5時過ぎ。約6時間半の道中は、トイレ休憩に3回立ち寄ったのみで観光も何もできず、ただひたすら山奥の宿を目指すという行程になってしまいました

客室

へとへとに疲れていましたがフロントスタッフの感じがすこぶる良くてホッ

そして、予約した部屋は広すぎる空間

ベットが置かれた洋間の他、和室もあり

バルコニーも広々しています

神流湖(下久保ダム)

眺望も良くもっと早く到着し、この空間を満喫したかった…

反対側にもバルコニーがあり、その前に置いてあるマッサージチェア

食事が終わった後、相方と代わる代わる利用させてもらいました

洗面所も広い!!

バスルーム

大浴場完備の宿ですが、客室にゆったりした湯船のバスルーム付き

アメニティ

一通り揃っています

※大浴場にもアメニティが揃っていて便利でした

お茶菓子が用意されていたのですが夕食の時間が迫って来ているので、大浴場へ行って汗を流すのが先!

急がねば

つづく