【マンダレー・洋食】マクドナルドのハンバーガーが!?”Central Park’s Pizza”

暑い日が続くマンダレー

木陰や日影は涼しいのですが太陽が肌に当たると痛いと感じてしまうほど

そんなマンダレーで昨夜は少し涼しいと感じ

Central Park’s Pizza

ミャンマー・マンダレー旅行記の地図の42番を参照

食の趣向も少し変えてみました!ではなく、実は少々ローカル食に食傷気味。ミャンマー料理は美味しく魅力的な事には変わりないのですがバランスは大切ですよね

店内の様子

こじんまりした清潔感漂う空間で空調も効きゆっくり出来そうな雰囲気

カールスバーグ生ビール 1,400Ks

私たちは空調が苦手なのでテラス席に陣取りビールで乾杯!

ハッピーアワーだそうで、サーブしてくれる際に『2杯飲むと1杯無料 buy 2 get 1 free』との案内

ビールと共に登場したシルバーセット

え!?私たち2名ですけど…と突っ込みたくなる程たくさんです

Jalapeno Popper(R) 5,000Ks

本日のお勧めとの案内でセレクトしたピザはというと、ハラペーニョ?酸味・辛さが良いアクセント

洋食系の店が少ないマンダレーではやや塩分が強めに感じるもなかなかの味

サイズは4段階に分かれており、私たちがオーダーしたレギュラーサイズは1人でも食べ切れそうな大きさでした

夜のマンダレーの風景を眺めながら、ビールをグビっとピザをパクッといただいていると扇風機は回っているけれど虫が気になり…

と、そこへスタッフが私たちの心を読んだかのように蚊取り線香を炊いてくれたのです!マンダレーは気が利くスタッフが多く嬉しい限り

Buffalo Chicken Wings 3,500Ks

もう一品は日本風にいうと手羽唐みたいな感じで、辛みと酸味があるソースが添えられ味付けも◎。日本にもありそうな味で舌と胃袋が喜びました

相方曰く『世界の山ちゃんの手羽先より旨い』

ジントニック2,500Ks/ スクリュードライバー2,800Ks

ビールを相方と3杯ずついただいた後、カクテルへ。どちらもアルコール度数高めと感じるほどのジンとウォッカがたっぷり混合されたタイプですが、なかなか美味!!

カクテルも生ビール同様にbuy 2 get 1 freeとスタッフが案内してくれたのですが、もう入りそうになくここでお会計

ごちそうさま

そこそこの客入りありのデリバリーは何度も出動しており、なかなかの盛況ぶりが伺えました

マンダレーには3店舗系列店があるピザ屋『Central Park’s Pizza』。今回利用したのは66Stと32Stの角

ピザやサイドメニューの他タコスやケサディーヤにハンバーガーもラインナップに並びます

そして、マクドナルドのマークが!まさか本物が出てくる!?ミャンマーにはまだマクドナルドは1店舗もないのですが…

試していないので真実は闇の中

さて、復路もGrabを利用。21時を過ぎると交通量が減り街頭も少なくやや静まり返るマンダレーの街

昼間は庶民の憩いの場となっている『マンダレー駅』構内も静まり返っていました