ミャンマーで見かけるピンク色の袈裟を着た僧侶

マンダレーの今現在、仏塔から鳴り響くと思われる鐘の音でなんとも幻想的な雰囲気になっております♪

仏教の国にきたな~~

マンダレーの風景

数日過ごしましたが、タイとはまた違う感じ。

気持ちの良い朝日。

上からみると結構みどりが多い。

マンダレーヒル

第二の都市マンダレーで一番有名だと思われるマンダレーヒル。

ミャンマーでピンクの袈裟の子供

菅笠を被った、ちっちゃい子供のお坊さんが沢山いた日も?

ミャンマー、ピンクの尼僧

タイやカンボジア、ベトナムでもお坊さんは見かけるんですが、ピンク色というのは初めてみました!

ミャンマーのお坊さんと傘

調べてみるとどうやら女性の尼僧が桃色の袈裟を着るようなのです!男性の僧侶と同じように修行生活を送っているとのこと。

参考にしたブログ 仏教の国・ミャンマー

ミャンマーの僧侶

ミャンマーは仏教徒が国民の約90%を占める「仏教の国」だ。中国を経て日本に伝わった大乗仏教ではなく、東南アジアに伝わるテーラワーダ(上座部)仏教を信仰している

男はあずき色に近い袈裟ですね!国によって多少の色の違いがあるように感じます。

ミャンマーのGrabに乗りながら撮影、ん!?

ミャンマー、バイクで荷物運び

なんか凄い荷物の持ち方(笑)