【愛媛・道後温泉】揚げたてジャコ天最高!!”茶玻瑠の朝食”

道後麦酒館で一杯いただいた後は宿の夕食へ 夕食をお願いした時間通りに宿へ戻り夕食へと向かうと、非常に感じが良いアテンドスタッフに迎...

ゆっくり眠れる部屋で朝を迎え、朝風呂ならぬ朝温泉で身体も心もスッキリ!

前日の朝もゆっくり美味しく食せた朝ごはんをいただきに

宿泊した茶玻瑠の朝食はバイキングだったので期待はしていなかったのですが、予想を遥かに上回る凝りようで私の中でバイキングの概念が覆りました!

一泊目

日本の朝を感じられるおかずと共に、愛媛の郷土料理も並びます

じゃこ天

揚げたてを提供して頂けるじゃこ天が特にお気に入り

一泊目も2泊目もお代わりをしたくさんいただきました

握りたておにぎり

炊きたてのおいしいご飯をひとつひとつ丁寧に塩むすびに握ってくれ、炭火で焼いた海苔を巻いてくれるおにぎりも最高に美味!

相方の一泊目の朝食

オムレツを目の前で焼いてくれみかんを使ったソースをかけたそう

相方も握りたてのおにぎり&味噌汁が気に入り、お代わり

二日目の朝食

前日相方が焼いてもらったオムレツがおいしそうの思いこの日は私もお願いし焼いていただきました

そして、お気に入りのじゃこ天は2箇所に陣取ります

相方の二泊目の朝食

前日が茶色一色だったのを気にして彩に気を使ったみたい

二泊目は連泊という事で、別注オーダーも可能と気を効かせてもらいましたが、相方も私も前日の朝食で満足で梅そばだけいただく事に

朝食会場はアテンドスタッフが席まで案内してくれ、ゆっくり食せる席が用意されいました

そして各所に熱々を食せる工夫がされ、調理スタッフもスタンバイ!

美味しく楽しく食せ非常に満足度が高かったです

ちょっと、あれ?え?と思った事もありましたが、道後温泉の宿を『茶玻瑠』にして良かったと思える二泊三日

坊っちゃん列車には乗車しませんでしたが、道後温泉駅から次なる目的地へと出発

満足度の高い朝食をゆったりいただき道後温泉の宿をチェックアウトし、レンタカーを予約してある松山駅前駅へチンチン電車に揺られ向かいます ...

つづく

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。