【高松・瓦町】やきとり みよし屋 & なにわのたこ焼き

ランチを食べ過ぎてしまい夕暮れ時になってもお腹が減らずで、腹ごなしに散策へでかけた高松でのある日

夕方頃に雨が上がったこの日は、空模様が独特で綺麗でした

さて、あちこち歩き歩数計を見ると6kmちょい。そこそこ歩いたつもりも相方共々に胃袋の隙間は空いてこず…

なのですが、喉が渇いた!

そろそろ帰宅するかとなり、せっかくだからたこ焼きでも買って帰ろうと商店街をずんずん歩いている時にロックオンしたのが

この時の気分にピッタリなちょい呑みセット

高松・アーケード街の焼き鳥屋

やきとり みよし屋

香川県【四国】旅行記の地図の57番へ

店内喫煙可能な飲食店が多い高松で貴重な禁煙マークがしっかり店頭に貼られ、これは寄り道しない手はないと入店  ※店頭に灰皿の設置あり

オーダーしたドリンク&お料理

ちょい呑みセット

生ビール+串3本

オーダーするとすぐに綺麗な泡のプレミアムモルツがサーブされました

よく冷えたビールが喉をスッと通り抜け、生き返ります!

その後、紙おしぼりと箸がサーブされ、え!?箸袋があみだくじ

串が焼けるのを待つ間、”アミダばばぁの唄”を頭の中で流しながら楽しませていただきました

塩で焼いていただいた店主おまかせの3串は、右から軟骨・もも肉・砂肝

キャベツが添えられているのもポイント高し!

サッポロ 黒ラベル(中瓶) 

ちょい呑みセットだけでお暇するのはね!という事で、プレモルがあまり得意ではない私は黒ラベルにチェンジ

ねぎま・つくね・肝(瀬戸赤鶏)

串物も追加し、ビール共々美味しくいただきました

店内の様子

カウンター8席ほど

奥にはテーブル席もありで総勢15席あるかないかのこじんまりした店内

ギターに革ジャンなどが飾られ、そしてポスターはキャロル!

BGMは大音量ではなく耳に心地良い程度のボリュームなので定かではないのですが、キャロルが流れていたような!?

次回は腹ペコで再訪してみたいと思います

ごちそうさま

高松のたこやき屋さん

なにわのたこ焼き

香川県【四国】旅行記の地図の58番へ

『みよし屋』から徒歩5分ほどの距離

田町商店街のアーケードが終わったブロックを曲がるとすぐにあるたこ焼き屋さん

車で来店の方も多く更には予約電話もひっきりなしの人気店

なにわのたこやき メニュー

現在は令和ですが、昭和プライス!?

実食

お財布に優しすぎる価格でついつい2パックも購入し、帰宅後ビールと共にいただきます

たこやき(小) しょうゆ味

あっさり醤油味と鰹節がマッチし、ビールが進む味

たこやき(小)

“ソースなしできますか?”とスタッフに訊ねると快く対応して頂き、パックの上に”なし”と添書きもしてくれてありました

MEMO
生地自体にしっかり出汁が効き味も付いているので、シンプルに食したい場合はこの食べ方が1番!安かろう不味かろうではなく、どちらの味も価格以上の味で大満足

ごちそうさま

高松 アーケード街の様子

きっかけは腹ごなしの散策だったこの日

ぶらり夕暮れ時から夜の高松を歩くと、ネオンが輝く場所もあり

昼間とは異なる街に見え新しい発見もいっぱい

ラッキーな事に空模様も綺麗だった日でもありました

そして、サイバー都市の様に映った高松にも遭遇

やきとり みよし屋 メニュー

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。