香川〜高知🍜初づくめ即席カップ麺(汁)を食べまくり比較

【初】海苔あおさ!

しみる〜〜🍚

ちなみにアオサは2回買ってしまった。

沖縄のアーサ汁も最高だったな〜↓

もう一度、あの沖縄そばが食べたいと張り切って出掛けた先週のある日 おもろまち駅に着き、サンエー那覇メインプレイスで一休み 向...

もう片方のけやきは、こぶたちゃんチョイス。

あれ?なんか昨日食べた丸美屋の麻婆豆腐(イマイチ)に味が少し似てるんですけど。。。

飲みすすめるほどに味噌味になってきたので、これは好みによるかな。

カロリーが低いのもポイントなのでしょう。

【初】ホームラン軒の海老塩ラーメンと東北の味・米沢ラーメン

これはどちらも甲乙つけがたかった〜(安かったのに)

どちらも100円ショップで購入、テーブルマークから販売。

この醤油は一味違うね〜。これで100円とは驚き。

山形県にもいつか行かなければ。

海老塩はたしか、スープまで飲み干してしまった。

札幌で食べて美味しかった、こちらのお店を少し思い出す味↓

札幌・大通沿いに建つオフィス兼商業施設ビル 昭和ビル 名称通り昭和の時代に建てられたそうで年季が入っています そんな昭和ビルの...

【初】高菜ラーメン とんこつ味

辛子高菜がしっかり入ってるんですね!

九州のとんこつも食べなきゃいなんな〜。

わりとどこででも見かける、定番の出前一丁。実は東南アジアでも売られてますね〜、あちらは香港産が多く、種類が豊富。

ちなみにシンガポール産の出前一丁は味が薄いなと思ったらハラル向けでした(豚は食べない)

喜多方ラーメン 坂内食堂(コンビニで購入)

東京にもたくさんあるチェーン店ですが、このカップ麺の監修の店と関連があるのかは不明。

喜多方ラーメンは現地で食べて、今まで食べた中で確実にベスト3に入る美味しさだったからな〜

こちらを参照↓

5,日本・新潟県・福島県【会津若松・喜多方】の旅

さてこのカップ麺はどうでしょう?

ふ〜ん。。。。

高い割にこの味はいただけない。

たしか東京で初めて食べた坂内食堂の味の印象もほぼ残ってないのだった。

半額以下のさっき書いた米沢ラーメンの方がおすすめ!

それでは次いってみよう〜!(高松を出発!)

次は土佐犬、高知県へ〜!

北海道でも見かけたことがない商品、北海道みそバターラーメンを発見!(ニュータッチ)

土佐の緑茶。普通に安く売られてたけど、味が濃くて美味い!

さて、ホテルに帰って締めのラーメンだ。

辛だれ豚骨ラーメン

これがまた臭いのなんのって!!強烈!!

部屋の換気が必要。

次の日の締めラー↓

移動前の高松で買ってスーツケースに詰めて博多へ持ってきた徳島の金ちゃんヌードル。

こぶたちゃんには懐かしいらしい。

僕はもう少し土佐の酒を堪能します〜🍶

くっついて来たベトナム生まれのミーちゃんも飲むかい?

『ぐびっぐびっぐびっぐびっ  プフぁー🍶』

ミーちゃん高速で飲みすぎ〜!

次の朝。

これも気になって買ってみた、台湾のお店で食べたときに感動的な豆乳の美味しさだったので!

食べたときの写真↑

コンビニ商品なので味はそれなりですが、雰囲気は味わえると思います。

カロリー低め。

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。