【沖縄・読谷村】残波岬ロイヤルホテル① 客室編

沖縄そばとギョーザの店 むかいやで満足度の高いランチをいただいた後、相方リクエストの目的地へ プラザハウスショッピングセンター ...

道の駅 かでなを後にし、向かうは読谷村にある宿泊先

シーサーの目が赤い!『初めて見るシーサーだから撮って』と、運転手の相方リクエストで道中パシャり

日本のビーチのマークは全部これなのか!?なんだかビーチってイメージが湧かないな~

キジムナー

『これは悪魔だよ』と、相方。え?こんな可愛らしい悪魔いる?調べてみるとキジムナーという精霊(人間と共存するタイプの妖怪)らしい

交通安全ご苦労さま

さて、安全運転でのんびり車を走らせ道中も楽しみながら宿泊先に到着

駐車券を取りロビー前に進んでくださいとの標識で停車すると、荷物をベルボーイが預かってくれました

残波岬ロイヤルホテル

☆場所はこちら

ジャパン旅行記の地図112番

パソコン向けの大きな地図はこちら

たくさんのプランがある中から1日1組限定グルメプラン(1泊2食付き)を予約

ロビーに入ると中央に階段・右手フロント・左手ティーラウンジ

同系列のダイワロイヤルホテルズへ数ヵ所訪れた事があるのですが、どのホテルも白い外観が特徴的で僻地だけど目立ち分かり易いのが特徴的

客室

予約時はスタンダードルームだったのですが『1名¥1,080でアップグレード出来ます』と、タブレットで部屋を見せてもらいながらの案内があり

リノベーションされているようでそれならばとアップグレードを選び10階のこちらの部屋へ

ベッドサイドには美顔器あり。ベッド・枕・掛け布団も心地よく安眠出来ました

ベランダからの眺め

残波岬灯台も見え開放的!!

ゆったりした空間の室内は、落ち着いた雰囲気で寛げます

たくさんの種類のお茶が用意されており、ティーカップはガラスでかわいらしい ※空冷蔵庫あり

ルームウェア

浴衣ではなくパジャマみたいなルームウェア

残念なのは部屋のみ着用可で大浴場へ行く際は着用不可

洗面

独立洗面台なので使い勝手が良いですね

バストイレ

プール

ビーチチェアがたくさん並んだプールは大きさがありゆったりしています。水着を忘れたら売店で購入することも可能

プールから館内へ入ると大浴場は直ぐで利便性高し

そして、プールの脇道からビーチへ抜けれます

広大な敷地ですが随所案内もあり分かりやすく、そしてどこもかしこも綺麗に整備されてたのが印象的

さて館内を一通り巡ったので、ビーチと周辺散策へ行ってきます!

残波岬ロイヤルホテルにチェックインし客室&館内をチェックした後、周辺散策へ 訪れた日は、天気もよく晴れ渡る沖縄の青い空にホテルの白...

つづく

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。