ベトナム(ホーチミン)にあるハイランドコーヒーは美味しいのか!?

ベトナム(ホーチミン)に行くとよく見かけるこの有名メーカー、

僕が飲んだのは数年前なので味はうろ覚え。

ですが今回はベトナムに3ヶ月滞在中にハイランドカフェへのきっかけができて、

久々に行ってみました!

すると思っていなかった真実が見えてきました。

果たして値段だけの価値はあるのか!?

そのこだわり派な人のための体験記。

ホーチミンのハイランドコーヒーを偵察

最初ホーチミンで飲んだ場所はここ

ハイランズカフェ

場所はこちらの地図32番参照

ホーチミン(サイゴン)旅行記の詳細マップ2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

本当はこのあたりの地域でフィルターからドリップしてくれる

本格ローカルカフェを探していたのですが見つからず。

結局値段高いけどハイランドコーヒーに行ってみるかって事がきっかけです。

ブラックを注文!

店内はほぼ満席、時間帯は昼12時くらい。

意外だったのはすごく混んでいてほどんどが地元のベトナム人という感じ。

コーヒーだけじゃなくてランチしにも来てるんですね!

混んでいても店員がうまく誘導してくれたので接客のレベルは高いですね!



実際の味はどうでしょう!

ゴクリ

うーーん味は確かに美味しい、香ばしさもベトナムコーヒーです。

だが水もハス茶も出ない。

高い値段を考えるとどうなんだろう・・・

ブラックで29,000VND

10,000VND≒約50円

僕はこのコーヒーについてくるハス茶っていうのがベトナムでは重要だと思うんです。

あと建物は日本と変わらない雰囲気なので短期旅行者にはつまらないのではないでしょうか??

店内はエアコンがよく効いているので熱い外を歩き回ったあとだったら嬉しいカフェ。

ハイランドカフェはドリップ式では提供されませんでした。

なので僕としてはハイランドカフェの評価はまあまあ。

わりと近くの大きなデパートビンコムBの地下にもハイランドカフェの店があったんですが、

時間帯によっては激混みでまったく落ちつけないので時間帯は注意。

ビンコムセンターBの場所はこちら33番参照

ホーチミン(サイゴン)旅行記の詳細マップ2014

エアコンの効いた店内へ涼みにくるのもいいですね~

東南アジアでわりと見かけるパン屋Bread Talk もありました。

ん!?

思わず写真に撮ったのですが漢字で書くと

『麺包物語』になってます(笑)

ハイランドコーヒーはカフェがない地域だったら価値はありそうです。

たとえば空港近くに宿を取った場合。

美味しいカフェを飲みたくなった場合は空港近くにもにもハイランドコーヒーがあります。

テラスでも座れますが昼間は少し暑いです。

ネット良好。

こちらの場所34番参照

ホーチミン(サイゴン)旅行記の詳細マップ2014

以上、ハイランドカフェ報告でした!

ホーチミンの観光地エリアで安くてわりと旨いローカルカフェ

ホーチミンのカフェ~観光地エリアで安くて美味しいのはここ!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。