ホーチミンのY Nhi (イニ)Guest houseに宿泊して気づいた最大の懸念

🇻🇳ベトナム・ホーチミン旅行記

今回はアゴダで一泊だけ初めてY Nhi guest house (イニゲストハウス)に泊まったのですが、

調子こきだしたホーチミンの観光地エリアで泊まった宿でのトラブルと、

これから心配される点について書きます。

ホーチミンを観光される方は特に気をつけましょう!

今回は予定通りの場所にY Nhi guest house (イニゲストハウス)が見つかりました(笑)

予想外の場所にあったホテルはこちら

ホーチミンのサイゴンインホテルSaigon Inn Hotel場所に絶句した日!

まずこのホテルを選んだ理由が値段と綺麗そうだということと、

アゴダに日本人の評価コメントがたくさんあったからです^^

場所は14番参照

ホーチミン旅行記の地図2014

ピンキーーーー(゚Д゚|||)

カーテンのおかげで全体的にすべてピンクになってしまいました・・・が気にしません。

最初気になった点はアゴダで予約してたのにもかかわらず、それを把握してないようでした。

さっそく探りを入れられる。

中国人かい?と聞かれ日本人です!と答えます。

それだけアジアの中で中国人観光客の激増はひしひしと感じます・・・

アゴダでは一泊だけしか取っていませんでしたので、

明日からまた泊まろうと思うなら直接の値段を聞きましょう。

部屋を見せてもらったときに確認しました。

この部屋は一泊16ドル、1ドル21,000VND換算だといいます。

なんだ!?

バスルームの上に謎の空間(゜ロ゜)

ブイビエン通りからならこの南側入り口

南側入り口の向えがタトゥーの店なのでわかりやすい。

観光地エリアの真ん中にもかかわらず小さな道の中なので静かでわりと快適でした^^

シャワーの出も良し。

ただ3日間泊まりましたが、掃除が一度もなかった。

言えばやってくれるんでしょう、これはどうでもいいです。

問題だったのは最後の宿泊料金支払いの時!!

電卓のたたき方がおかしいぞ・・・( ´・ω・)

ベトナムドンで払いたかったので普通に計算すると
3日間のうち1日はアゴダで取ったのでクレジットで引かれてます。

一泊16ドル×21,000=336,000VNDですよね。

二泊で672,000VND

わけのわからないたたき方で700,000VND越えてる額を見せられました・・・

こちらもこの前言われた通りの額で電卓を叩きますが

おばばは譲りません。

面倒になってきたので一瞬少しの額だからいいかと頭をよぎります。

このおばばはagodaがどうのこうの言いながら電卓を叩きます・・・

アゴダは関係ないだろーが(゜ロ゜)!

今回はネット予約ではなく、ホテルに直接で2泊してるんです!

ここで妥協はいけません!

これから来るすべての日本人への迷惑になります!!

最終的には言い値どおりのおつりを出してくれましたが、

おばちゃんは感じが良かったのに、最後に後味が悪くなってしまいました( ´・ω・)

何が言いたいのかと言うとホーチミン(観光地エリア)では

金銭面意外でも不に落ちないトラブルが多いのです。

日本人が妥協し続けた結果どうなってしまったかを考えて欲しい。

もともとベトナム人の商売気質は交渉ありきなので、
ベトナム人でも注意しないといけない事です

なので観光客を狙っているわけではないと思います。

観光客はベトナムの体質に慣れてないだけですね。

ただ、あまりにも注意散漫な観光客が増えすぎて調子こきだしたバックパッカーエリア

タイのカオサンより断然おもしろくなりそうなホーチミンのバックパッカーエリアだけに

心配な点も増えているなあと感じるホーチミン滞在でした!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。