ホーチミンのサイゴンインホテルSaigon Inn Hotel場所に絶句した日!

🇻🇳ベトナム・ホーチミン旅行記

いつもどおり宿はネット予約で楽々、agodaを使いました^^

でも実はホーチミンってめちゃくちゃホテルの数が多くて安い!!

一泊1000円出せばタイ並に綺麗で十分な個室があります。
※最近は物価の上昇が激しいので1500円ぐらい出せばですね。

泊まる宿は初めて行くホテル。

ベトナムのホーチミンのホテルへ出発!

Saigon Inn Hotel 安くて新しいらしい。

住所は265/7/55 Pham Ngu Lao Street, Pham Ngu Lao Ward, District 01, Ho Chi Minh City, Vietnam

なんだけどgoogle mapでこの住所を検索してもでてこない。

でもこれは東南アジアでよくあるんですよ。

国が発展途上になればなるほど住所がきちんど定まってないのが原因でしょう( ´・ω・)

グーグルさんも大変です。

今回はそれ以前の問題が発覚!!

ホテル予約サイトよると1のあたりのはず、楽勝楽勝!

1は以前にも泊まった事があるので土地勘があった。

しかし!!

いくら探しても見当たらない!

しょうがない2に行ってみるか。。。

やっぱりない・・・

重い荷物もしょってるししょうがない地元民に聞いてみるしかないか・・・・

数人に聞いて道をひたすら進む。

答えが曖昧な人もいたが進むしかない!

バックパックしょってるからバイクとすれちがうだけでもう大変。

ほんとにこんなとこにあるんかい!!

って感じになってきたが、住所はなんとなくあってきた・・・・

あるのかも知れないし擬人暗記になりながら20分後。

ついに発見!!

いや~よかった・・・・・ちょっと落ち着いてよく考えてみれば

ここはどこなんだ!?

ベランダからの眺め。

地図でもう一度確認してみよう。

青い点が予想してた場所、赤が実際の場所。

なんかものすごい難しい道を通り抜けてきたんだけど、たまたまだったんかな( ´・ω・)

もう一度確認。

なんだこの点線の道は!?

こんなまっすぐな道ないから笑

実際はとんでもなく面白い究極迷路になってます!

Iphoneのアプリでみるとこの迷宮はしっかり描かれてました。

ぜひ見てみてください笑

今回の想定外の道のりは結構楽しかった!

庶民の生活が丸見えで、こんなとこ通っていいのってとこも何箇所かあるけど、

地元民の方が慣れてるのかも、あっちは気にしてません。

ホテルは綺麗で新しいのでおすすめ!

みなさんもホーチミンで新しい体験をしてみてはいかがでしょう!?

場所はこちらの地図を参考にどうぞ、地図の12番

2014年ベトナム(ホーチミン)旅行記の詳細マップ

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。