【那覇・安謝】観光客・団体客で賑わう”おもろ殿内(どぅんち)”

『昔懐かしい沖縄の民家の様な店内』と、Googleマップに記載があり口コミ評価も高く興味をそそられランチに出掛けてみた

おもろ殿内(どぅんち)

ジャパン旅行記の地図121番

パソコン向けの大きな地図はこちら

中庭が見渡せる席が空いていたら良いな!と

扉を開け直ぐに見えたスタッフに伺うと『団体で埋まっており、料理提供も20分はかかりますが』との事

店内

急いでいる訳でもないのでせっかくだしとお邪魔します

昔ながらの沖縄家屋をという触れ込みとは少し違う気もしますが、清潔な店内は居酒屋風でなかなか

窓からは青空と沖縄らしさを感じる植物が見えました

酎ハイではなく、お冷

20分は料理提供にかかるという事なので、たっぷり注いでくれたのかな!?それともデフォ!?

首里ラー油というのもあるんですね、どんな味だろう!?

なんて眺めていたら10分少々でお料理が到着

沖縄そばセット(並) ¥842

すっかり沖縄そばの虜になってしまい相方共々同じメニューをオーダー

お店の雰囲気にそぐわぬ器で少し残念に感じますが、見た目よりも味が肝心!

紅生姜をのせいただきます

田舎の麺にも似ている気もしますが沖縄にはたくさんの製麺所があり、定かにどこの麺かは分かりませんがゆでタイプの沖縄そばです

味は悪くはないのですが塩分強めのスープと何かが足りなく感じる三枚肉など、全体的に味が大味に感じられます

そして、柔らかいすぎる炊き加減のジューシーの味付けは、既製品の様な味で箸が進まず

私見では少々残念に思うところもありましたがお店の造りは沖縄風情が感じられる箇所もあり、団体客と観光客でごった返している人気店なのが頷けました!


おもろ殿内 メニュー

沖縄そばの他、アグーを使ったメニューや丼セットもあり

おすすめ定食がベターなセレクトだったかもしれません?

糖質制限食などもあり

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。